家事のコツ

胸が熱くなったことと、おうち時間の必需品4選と。

こんにちは、くらためです。

一人でスーパーへ買い出しに行ってきました。

 

業務スーパーはなかなか混み合っています。最短の滞在時間で買い物できるようにリストを作って、大きなパックの肉、野菜、トマト缶などをどんどんカゴへ。

そして私の暮らしを彩るこのアイテムも忘れてはなりません。

スポンサーリンク

リピートしているおすすめ4選

 

これさえあれば日々が潤う。

君たちが、好きだ。

 

【1食100円】時間がない日の夕食はこれで決まり|業務スーパー国産どりチキンカツこんにちは、くらためです。 昨日の夜は熱々のチキンカツでした〜。 サックサク( ´∀`) ソースもいいけど塩や...
ほどよく丁寧な暮らしと、100円エッグタルトと【業務スーパー】こんにちは、くらためです。 丁寧な暮らしをしようと日々思ってはいるものの、なかなか実行に至らずにいます。梅酒を仕込んだりジャムを作...
業務スーパー『もっちりクレープ』が美味しくてアレンジ自在【オランダ直輸入】こんにちは、くらためです。 今日はみんな大好きなクレープの話。 くるりと巻かれた中のクリームやチョコやフルーツも好きだけど、...
300円で濃厚とろける♡ご褒美もバレンタインもフォンダンショコラ【業務スーパー】もうすぐバレンタインですね。 堅実で理性的なシンプルライフを送るみなさまは、きっとこの日を粛々と迎えられることでしょう。 菓...

 

国産鶏の梅しそカツは彼の熱いリクエストでもう4度目のリピート。クレープやエッグタルトなど甘いもの系は、大きなサラダと併せてランチにすることもあります。

もはやこれらのために業務スーパーに行っていると言っても良い。

スポンサーリンク

今の私にできること

いっぱいになったカゴを手にレジで並んでいる間、ふと切なくなりました。

 

当たり前に過ごせていたあの日々は戻ってくるのだろうか。

いつもの週末、一緒にスーパーに行く夕方。選んで袋詰めして車に積んで・・・あの時間が私はすごく好きだったのです。「暮らしている」感じがした。

満足で贅沢な1日の過ごし方10時過ぎに自然に目が覚める。 コーヒーの香りがする。 速攻トイレとうがいだけ済ませる。 ベッドに戻り、音楽をかけてス...

 

でもそんな弱い気持ちは、ビニールの向こうのレジスタッフさんのお顔を拝見した瞬間に吹っ飛びます。

疲れていらっしゃる様子なのに笑顔で丁寧に対応してくださるそのお姿に、胸が熱くなりグッとこみ上げるものがありました。

医療系、物流業やスーパーやドラッグストア勤務の方、皆様のおかげで成り立っている今の暮らしです。そして、その方々にも大切にしたい「暮らし」があることを認識し深く深く感謝しなければいけない。

 

そして外に出ない。とにかく出ないことだ。

 

それが自分にできることで、しなければいけないことだと気持ちを新たに帰宅しました。

今のストックなら2週間ほど、スーパーもだけどネットでも買い物しなくてもいいかなと思います。いざというときも工夫して過ごそうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

【買うものリスト】自粛に備えて。シンプルなメモ機能で簡単にできるよ!こんにちは、くらためです。 コロナウイルスのため外出自粛の週末。 ゴロゴロするんだ〜!(`・ω・´) ...

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事