グルメ

ほどよく丁寧な暮らしと、100円エッグタルトと【業務スーパー】

こんにちは、くらためです。

丁寧な暮らしをしようと日々思ってはいるものの、なかなか実行に至らずにいます。梅酒を仕込んだりジャムを作ってみたり、野菜を干してみたりそういうのね。

 

ただ、やる時はやる。

コンビニスイーツなら袋を開けるだけで済んで楽だけど、おいしいコレのためなら丁寧にトースターで焼くひと手間を惜しまない!!

スポンサーリンク

業務スーパーの新作エッグタルト

見つけちゃったの、エッグタルト。

フロムポルトガル。

ポルトガルもマカオも行ったことないから本場の味は知らないけど、濃厚なカスタードとサクサクのパイが相性抜群なことが分かる。

そしてこちらは、そんな日にスイーツが手軽に味わえる新作なのです!!

 

箱を開けるといきなりこいつがするりと飛び出してきます。

ビニール等には入っていないエコ意識高めの商品です。本当に滑るので落とさないように注意しましょう。パイ生地ば散らばってカオスです(経験談)。

 

大きさはいわゆる普通のエックタルトだと思う。つまようじ比較でご確認ください。これで4個入り398円とかだったよ。

 

箱の説明には「そのままトースターで12分焼く」としれっと書いてあります。

 

12分ッ((((;゚Д゚)))))))

 

いくらゆったり丁寧な生活を目指していても焼き上がりまでに12分は長すぎる。トースターの消費電力もすごい。

なのでそこは600ワットの電子レンジで40秒、焼き時間は2 〜3分で済ませます。丁寧さは半減するが、やむなし。

 

というわけで出来た〜。

焼き上がりは熱いカスタードはゆるゆるしていて生地もしっとり。火傷するので1分ほど待ちましょう(体験談その2)。

そして1分待つと生地がカリッカリのサクサク!!!

 

ウマ〜( ´∀`)

 

とろりとしたカスタードは濃厚だけど甘さは結構控えめです。海外物って甘イメージだからびっくり。苦手な方もイケるくらい。

小さく見えてボリュームもあり、これで1個100円はコスパ良しです。

 

ていうかエッグタルトってこんなに美味しいのか!!ハマる方が多いのも納得、シンプルだけに比べたら違いがあって面白そうですね。

一番売れている横浜中華街のエッグタルト6個入りと、業スーと同じ価格の業務用 エッグタルト 10個入り

そして本場マカオの味らしいアンドリューのエッグタルト 8個入

どれも美味しそうだ。今度の家呑みのデザートはエッグタルト食べ比べとか良いかも。

 

この温かさやサクサクは、家で加熱するひと手間をかけた時ならではの幸福感です。コンビニスイーツよりはひと手間かかるけどケーキ屋さんよりは安く、出来立て感が味わえる。

業務スーパーの冷凍お菓子のこの立ち位置、温めるだけというこのハードル低めなほどよい丁寧感が素敵です。

 

業務スーパー『もっちりクレープ』が美味しくてアレンジ自在【オランダ直輸入】こんにちは、くらためです。 今日はみんな大好きなクレープの話。 くるりと巻かれた中のクリームやチョコやフルーツも好きだけど、...
300円で濃厚とろける♡ご褒美もバレンタインもフォンダンショコラ【業務スーパー】もうすぐバレンタインですね。 堅実で理性的なシンプルライフを送るみなさまは、きっとこの日を粛々と迎えられることでしょう。 菓...

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事