生き方のヒント

【今とお洒落】今日も楽しくいきましょうと教えてくれた人。

こんにちは、くらためです。

コロナ渦にあって、思うこと。

 

今服を買いたい気持ちがある人は

終日家にいても好きな服を着ている人は

 

テイストや値段なんて関係なく、本当にお洒落さんだ。

 

・・・私ですか?

仕事用シンプルカットソーに下はスウェット&厚地靴下でZOOM会議に参加して、夫に「それはヤバい」と言われたタイプだよ。

 

 

・・・ _| ̄|○

 

 

スポンサーリンク

おしゃれは強い

現在、自宅で仕事をしています。

一応最初は着るものを気にしてたけど、下は見えない角度分かってきてついに2週目の後半、楽を選んでしまったのです(爆)。

 

そんな中、楽天セールを眺めていたら大人気のrecaのハイウエストフレアリブパンツの再販の可愛い写真に目が奪われた。どれどれレビューを見てみると・・・

「在宅ワーク用に」「こんな時だから部屋着をかわいくしたくて」みたいなコメントが出るわ出るわ!お洒落が好きで当たり前にこなせる方はどんな時にも一定数いてアクティブでいらっしゃるのです。

今も服を買う。今だからこそ買う。

それは誰かに見られるからではなく自分のためにだ。

 

服の数を減らしても、私はその中に楽が優先の2軍アイテムを忍ばせてしまう。それがダサさの原因になっていると理屈では分かっているんですけどね・・・

「楽、きちんと、好き」の全部を叶えたいけどそれは一体何なのよ〜!と放置してしまった結果が「それはヤバい」なのでしょう。

 

 

在宅時間が長い今、服のバリエーションを持つ必要はありません。

そしてありがたいことに休日は自宅での時間がたっぷりある。改めて自分のファッション、スタイルなるものを見直す良い機会だなあ。うん、そうしよう。

・・・2016年11月、この頃の服やっぱり好きかも。

 

こんな時にお洒落なんてどうでもいいと思うか。

いや、こんな時だからこそと思うか。

 

後者でありたい。それはファッションだけじゃない。

暮らしにまつわる一つ一つの行動・選択を前向きでハッピーなモノにしたい。改めてそう思うのは、今日もはなまるな1日を過ごしたいから。

それが、子供の頃に楽しく拝見していた大好きなあの方に教わったことです。よく録画したなあ。

一番水を吸うのはレーヨン!そうなのか、ふきんマイルール。こんにちは、くらためです。 「拭くだけですか?使いこなせていますか?」 そう問われてドキッとした、7月5日のあさイチ『ふきん...

 

それでは今日も楽しくいきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事