暮らしのこと

「片づかない家」にありがちなもの3つが、勢揃い。

こんにちは、くらためです。

 

産後に急にモノが増えた我が家。

こんまり大尊師ですら子育てしてたらお手上げ〜と仰っているのだから、まあ仕方ないわね。

 

なんて思いつつ、やはり気になるもので。

スポンサーリンク

身軽になりたいけども

エッセに載ってて、思わず部屋を見渡した。

 

1:「分別がわかりにくい」「捨てにくい」ゴミ

2:「バチが当たる」「捨てにくい」神様グッズ

3:「途中で挫折してしまった」「捨てにくい」もの

 

 

 

全部あるわっ ((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

挙げられてた項目のアイテム、いつのまにか我が家に勢揃いです。

会社のデスクから持ち帰った私物のブックエンドやバインダー。お下がりでいただいたけど多分使わないおもちゃが複数。

前者は復帰予定だからなんとなく置いてて、後者は粗大ゴミほどじゃないけど大きくて、しかも夫的には置いとけば?みたいな感じで早2ヶ月・・・

 

安産祈願とお宮名入りでいただいたグッズはそのままある。神社の近くを通ったらお返しできるよう、お守り達は車にのせておこう。

 

結局続けて使ってない、産後用の骨盤ベルトとガードル、着圧ソックス。

自然派の掃除に良いかなと思って買った1kgの重曹とクエン酸は今もキッチン収納を占領中。

 

ちょっと前ならエイヤーと1日でやっつけてしまったアレコレ。ミニマルの敵!とばかりにサクサク捨てられたのに。

 

 

鈍っている・・・(`・ω・´)

 

産後変わらずなのは食欲だけ。出張土産のベーグルが嬉しかった♡

 

もうすぐ5ヶ月。そろそろその辺り建て直したいな〜と心の方はむくむくやる気が出てきた。体力も結構戻ってる。

後は現実的に時間の問題ですね。

 

ひとり時間は望めないけど朝ならなんとかなるかな。

週末に2時間でいい、時間をもらおうかな。それで一旦集中してリセットしたい。

 

子育てしつつ片付く家、でも決して過度に「少ない」にこだわらずでなくみんなが普通に住みやすい部屋。

そんな模索の夏になりそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事