貯金を増やす

【公開】5年間、月5万円を積み立てた結果がこちらです。

こんにちは、くらためです。

 

昨日の記事の画像、金額のところが見切れていたことに後から気がつきました。

アプリ自体あまり開かないので(月に1〜2度)、こんなところも詰めが甘いぜよ・・・

 

そんなわけで、2018年7月から始めた楽天証券の投資信託はこんな感じに育っています。

スポンサーリンク

あと25年、淡々と貯める

最初に、数回に分けて練習で10万ほど突っ込んだ投資信託。あとは自動積立設定にして、毎月5万円を積み立ていきました。

つまり私は特に何もしていない。

 

で、その結果。

 

 

 

93万円のプラス! ( ´∀`)

 

 

300万円ほどの元金がここまでになりました!

 

ミニマルライフ界隈のお金(貯金)トークでは、シンプルに貯める派も一定数いらっしゃる。シンプルに暮らせば大丈夫、ポイ活も断捨離!的な硬派さが素敵。

ただ私は未だ欲にまみれ煩悩もすごいので、投資もポイ活からも離れられずにいます(爆)。

世界情勢でまた下がることもあるんでしょうけれど、上がる可能性も大アリで。今すぐ使う生活費ではないので多少減っても良しとしています。

 

とはいえ、今は育休を取っているので毎月5万円の積み立てを続けるのが正直キツいです。

当ブログの広告収入はもはやないに等しいですし(再爆)。

個人の普通預金の取り崩しと、あとは子供が寝ている間に楽天Room、ハピタス、フリマアプリなどを活用して資金の一部にしようと思います。

 

 

すべては私の老後資金 (`・ω・´)キリッ

 

 

日々の生活費と今後の子供の教育資金などは共通財布から出していますが、老後資金はそれぞれが努力して貯めようということで。

私も頑張るから、どうかどうかずっこけずに大きく育ってね〜!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事