この人が素敵

雑誌VERYの新アイコン『申真衣(しんまい)』社長がすごい。華麗なキャリアと夫や子供と完璧な件。

こんにちは、くらためです。

このところ同期のサクラにはまっていて、人事モノはやはり面白いけど胸が痛むなあと思っています。

そんな「最近気になること」で盛り上がる昼下がり(というか昼休み)。先輩たちの「圧倒的気になる」がしんまいでした。

 

季節だもんね〜(`・ω・´)

 

と思ったら、その新米じゃなかった。VERY(ヴェリィ) 読モの新米、いや新生の「申 真衣」さんのことだったのだ。

この人が素敵のカテゴリー史上、最も素敵が凄すぎて後光が・・・

スポンサーリンク

インスタよりも突然VERYな、申真衣(しんまい)さん

申 真衣(しん まい)さん。

初めて伺うお名前だと思ったら、ヤフーニュースにもなっちゃう最旬注目度MAXなお方だったのですね!

yahoo.com

 

なんて綺麗な方なんだ〜 ( ´∀`)

 

インスタでその人気に火がつく方が多い中、今年になって急に雑誌VERYにてフィーチャーされまくる本物感。

美しくお洒落なだけではない魅力は想像以上です・・・

申真衣(しんまい)さんはゴールドマンサックス出身!華麗なキャリアすごい

もう凄すぎて経済誌でよく拝見するプロフィールそのもの。

まず、今年になって株式会社ミダスエンターテイメントの代表取締役社長に就任。それまでのキャリアは同社サイトにサラリと紹介されています。

 

「東京大学経済学部経済学科卒。

2007年ゴールドマン・サックス証券株式会社入社。金融法人営業部で金融機関向け債券営業に従事。その後、2010年より金融商品開発部にて、金利・為替系デリバティブの商品開発・提案業務、グローバルな金融規制にかかる助言業務等幅広い業務に従事。2016年4月、金融商品開発部 部長、2018年1月、マネージングディレクターに就任(当時最年少)。

2018年5月、当社を共同創業。
2019年6月より現職。」

 

 

すっご〜 ((((;゚Д゚))))))

 

ちなみに、株式会社ミダスエンターテイメントは「アミューズメント施設へのゲームマシンのレンタル」「セールスプロモーション事業」「オンラインクレーン事業」などを展開。

ブランドコンサルティングや、SPツールの企画もされていることからプロモーションもお手の物でしょうね。

 

同時に、株式会社BuySellTeTechnologies 販売戦略本部長 取締役にも就任されています。

坂上忍さんの着物・切手の買取のCMの、ですね。出張買取サービス「バイセル」を運営し、買取した商品は百貨店での催事やECサイトで販売していると言えばわかる方も多いでしょうか。

 

そんな華々しいキャリア。

インスタでは、関西で一番の進学実績を誇るお嬢様女子高・四天王寺高校ご出身だと書かれている。そして東大出身というはもちろんすごい。

でも何より、優秀な人がたくさん集まり、中でも優秀でないと生き残れない世界・ゴールドマンサックスで32歳で金融商品開発部の部長というのが、もう凄すぎる。

運だけじゃなくきっと相当な努力もきっとされていて(そうでなければただただ天才)、それでいてあの美しさもキープ。そして大阪の方なのできっと面白くていらっしゃる(この辺りの人よりは必ずや!)。

 

次のアイコンはこういう方なのだなあと、母親像・働く女性像の変化を感じます。

スポンサーリンク

申真衣(しんまい)さんのご家族とお子様

そんな申真衣さんは女の子の母でもあります。

「元同僚だったご主人とは週に1度、2歳の娘を預けて夫婦デート」とVERYにも書かれている通り、まさに素敵家族。

インスタでご主人やお嬢様も普通に顔出しされていてとても仲が良さそう(もちろん全員美形)。

 

昇進祝いにカルティエのミニサントス ドゥモワゼルをプレゼントしてくれる夫って、なんて最高!!!

 

 

と大声で呟いたら「ゴールドマンサックス入って金融商品開発部のMD(マネージングディレクター)ならむしろ安い」と彼に言われて驚愕でした。

新卒でも1,000万円、平均年収が30代で2,400万円、MDなら5,000万円でもおかしくないって。

 

なんという世界・・・((((;゚Д゚)))))))

 

年2千円の昇給で喜ぶ自分と比べた愚かさよ・・・

ていうかこの内容の仕事をこなしながら母であり女としても美しいって超人ですか。週に一度、お嬢様預けてデートされるというのもなんだか素敵ですね。

申真衣(しんまい)さんのシンプルファッションが素敵!

申真衣さんの魅力の一つに、シンプルでエレガントな装いが挙げられます。

yahoo.com

服選びの優先順位は、清潔感があって誰に会っても不快な気持ちにさせないこと。

忙しい朝、オシャレに見せることよりも限られた時間に限られたクローゼットで実現することを追求したら、モノトーンのシンプル服がベースになったそう。

「実は毎日同じ格好でもいい」と思っているくらいで、デザイン性の高いトレンドアイテムを少し足されるのみってまさに制服化。

 

 

まさにミニマリスト的 (`・ω・´)

 

 

色は白と黒に絞り込み、土台は長く愛用できるベーシックアイテムを選択。

とはいえ所持品は全て名品と呼ばれる上質なものばかりです。愛用品としてあげられていたのが・・・

Gucciのローファーに、HERMESのバーキンなどなど、お値段はすごいけどその価値も素晴らしいもの。

そしてPETITBATEAU(プチバトー)の半袖Tシャツを制服のようにきていらっしゃるそうですよ。

「何回着てもワクワク感があってコーデも決まりやすいので、手頃な服をいくつも買うより結局効率がいい」というあたりはさすがです。

もはや真似できるのは「ワクワクする」ことのみだ・・・

 

というわけで、凄すぎてもはや嫉妬する気が1mmも起きないという先輩たちのいう意味がよ〜くわかりました。

知性派っぽいモデルのクリスウェブさんとはまた違った魅力ですよね。

VERYモデル・クリスウェブ佳子さんの英語、インテリア、キャリアが凄いこんにちは、くらためです。 今回も社食トークから。 表紙モデルよりもなんだか心惹かれてしまった人、それがVERY専属のクリス...

 

現在も働きながらウェブマーケティングの学校に通うなど努力を惜しまないという申真衣さん。今後もどんどん活躍の幅を広げていかれるのでしょう。

地味じゃない、知的でむしろ女らしいファッションの新アイコンとして、ますますその存在に注目が集まりそう。

社長兼モデル、素敵ですね!

 

インスタアカウントもVERY(ヴェリィ) webに載っていますよ〜 @shinmai0728

ていうかこのタイトル気になりすぎ!私も読んでいいのかな・・・

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事