グルメ

業務スーパー『もっちりクレープ』が美味しくてアレンジ自在【オランダ直輸入】

こんにちは、くらためです。

今日はみんな大好きなクレープの話。

くるりと巻かれた中のクリームやチョコやフルーツも好きだけど、何よりあの生地が好きです。手軽に家で焼きたてが食べられたらいいな~って思いませんか?

 

・・・見つけました。

本当にしっとりもっちり、冷凍庫にあるととっても便利です!嬉しいです!

スポンサーリンク

業務スーパーのオランダ直輸入『もっちりクレーブ』

少し厚めのもっちりしたクレープ生地です。お好みの肉や野菜を巻いてラップサンドに!ジャムや生クリーム、チョコレートソースなどをトッピングして!

栄養成分表示:1枚(約60gあたり)エネルギー120kcal、蛋白質2.6g、脂質4.2g、炭水化物17.2g、食塩相当量0.6g
原材料名:小麦粉、植物性油脂、卵、ホエイパウダー(乳製品を含む)、砂糖、ライ麦粉、食塩/膨張剤、酸味料、
内容量:10枚600グラム

 

10枚入りで385円で販売されていたこちらの冷凍クレープ生地。業務スーパーオリジナル商品なのですが、オランダからの輸入品です

生地がぴったりと重なってパッケージに入っているけれど、1枚ずつきれいにめくることができます。

冷凍なのに生地がぐっとしなる不思議。食べたいだけめくって使えるのがいいですね。

使わない分はジップロックに入れて冷凍庫へ。Lサイズがぴったり入ります!

スポンサーリンク

『もっちりクレーブ』はスピード食事&おやつに

このもっちりクレープの魅力は何よりも調理がとても簡単なところです。

フライパン調理の場合:
凍ったままの本心を両面が暖かくなるまで加熱します。

電子レンジ調理の場合(500W):
凍ったままの本品を耐熱皿に移し、約1分加熱します。

電子レンジだと洗い物は少ないけれどくらためはフライパン派。サクッと美味しくなるような気がします。凍ったままフライパンで片面1分ずつほど焼いたら出来上がりです。

パンケーキを焼いた時のようなふんわりいい香り♪

どちらにしても食べたいと思い立ってから3分もあれば完成。その手軽さが最高ですね!

『もっちりクレーブ』は厚地でモチモチ!アレンジ自在

その名の通りもっちり食感のこのクレープ。生地が好きなくらためにはこの歯ざわりがたまりません!!

ライ麦粉が入っているので生地が少し茶色っぽいですね歯切れの良さや独特の香ばしさもそのおかげでしょうか。

そしてほんのりと甘みと塩気を感じます。生地だけで食べても美味しいし、アレンジ次第で色々な味が楽しめます!

ハムやレタスを合わせて食事系にしてもよし。もちろん甘いフィリングでデザートやおやつにしてもいいですね。ただ、よく見ると生地に穴が空いているのでクリームを挟むと漏れるかもしれません(笑)。

 

今朝は最後の一本のバナナ救済。黒砂糖で焦がしバナナを作って乗せました。

これ最高!!!

 

直径17cmほどの生地は少し厚みがあるので満足度高め。何がすごいって、1枚あたり40円以下でおいしいクレープを食べることができちゃうのです。

お店で頼むとテイクアウトでも結構高いし、1枚だけ食べたいと思っても作るのが手間ですよね。この『もっちりクレープ』はそんな時にぴったりだし、正直その辺のクレープ屋さんの生地より美味しいと思う。

10枚入りなので、クリームやフルーツを重ねれば美味しいミルクレープもできちゃうよ!

 

というわけで悪いところ見当たらない・・・はずが、あった。

 

1枚のはずが3枚食べちゃった (((;゚Д゚))))))

 

という少々危険なアイテムではありますが、リピ確実です。冷凍庫に入れておけばパンがない時の代用品にもなりますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事