支出を減らす

そんなわけないでしょ。

こんにちは、くらためです。

 

 

うちってそんな食費かかってるんだ (`・ω・´)

 

 

先日の記事を読んだらしくてさ。

2021年、今の食費のリアル。こんにちは、くらためです。 外食がめっきり減り、食費がぐっと減るはず。 ・・・だった (`・ω・´)...

 

案の定そう言われて、「よくネットで2万とか3万とか見るからそんなもんかと思ってた」って。

 

 

んなわけないでしょ((((;゚Д゚)))))))

 

 

そんなのさ・・・

 

配偶者がお酒飲まずに

おつまみホイホイ買うのやめて

お寿司!焼肉!と言わず

実家からお米や野菜がもらえて

ネット記事で取り上げられるほど節約への意識と実践力が高い妻を持つ

 

っていう前提ありきよ!そしてメニューに文句を言わないのも大事よ!

ってちょっと語気が強くなったよね♡テヘ

スポンサーリンク

リストと意識次第で下がる下がる

この現実を伝えて、マネーフォワードの明細見せたらすごく納得してました。論より証拠だね。

 

ただ、わたしも1週間献立決めるのこの1ヶ月半ぐらいサボってたのも事実。これするだけで1〜2万円ぐらいはすぐ差が出ると身をもって知っている。

 

【買うものリスト】自粛に備えて。シンプルなメモ機能で簡単にできるよ!こんにちは、くらためです。 コロナウイルスのため外出自粛の週末。 ゴロゴロするんだ〜!(`・ω・´) ...
【気になる食費節約】ここまで下がりキープ中(アラサー会社員夫婦の場合)こんにちは、くらためです。 9月の締めと振り返りも終わり、増税前のわりには頑張って財布の紐を締めたかな〜という感じ。 中でも...
【食費の節約】すぐにマネできる!続けられる人の5つの共通点こんにちは、くらためです。 先日からいくつかの食材について値上げがありましたね。 原材料価格や物流費が上がり続ける中、企業努...

 

なのに出来なかったのは、体調や気分のままに過ごそ〜という期間だったから。

でもそろそろ再開しよう。むしろその方が週の半ばに献立考えなくて良いから楽だもんね。

 

リスト通りにふるさと納税の干物やサーモンを活用し、週末にまとめ買いした食材でやりくりします。

 

もやしとバナナだけ無意識に最安値をメモってる(恥)。

在宅勤務の昼休みにさっと行ったスーパでは、リスト以外にニンジンじゃがいもヨーグルトを買ったけどそれでも1,500円ぐらい。いつもならすぐ3,000円越えだからやっぱり違うね。

よし、今月は引き締めていくぞ〜!

 

でももう一度言うよ。

お酒もサラリーマンランチも、おつまみもテイクアウトも全部ひっくるめて3万とか「ナイ」から!

飲酒はエンタメと覚えておくべし!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事