家計管理

2021年、今の食費のリアル。

こんにちは、くらためです。

 

外食がめっきり減り、食費がぐっと減るはず。

 

 

・・・だった (`・ω・´)

 

 

実際のところ、皆さんのところはどうですか?

スポンサーリンク

食費のリアル。外出自粛で減った?増えた?

 

論より数字。

 

はいどうぞ!

 

 

大人2人で約7万円。

 

外食もお酒も、それぞれのランチもひっくるめています。私はほぼ家ですが彼は社食か外ランチです。節約感も浪費感もそれほどない、とても現実的な数字だなと自分でも思っています。

下味冷凍も作り置きもそんなにしない、お惣菜は月に数回でこんなもの。彼は家でお酒を飲むし(これだけで1万とかいく)、時々ピザやお惣菜を買ったりで出費自体はそんなに減っていないというか、むしろ増えているかも。

ちなみに上の円グラフの「住宅」が低いのは、私の負担分しか入っていないからです。そしてカードの締めの都合で医療費が非常に安いですが、先月は20万超えたよね(爆)。

 

外出自粛時で以前のように外食すること自体は減りました。

でもその分、てんさい糖 北海道産とかちょっと良いものを買ようになって。

体のための贅沢買い。こんにちは、くらためです。 体に良いことするか・・・(`・ω・´) この前、移植をしてきまし...

 

彼は家でお酒を飲むし(これだけで1万とかいく)、時々ピザやお惣菜を買ったりで出費自体はそんなに減っていないというか、むしろ増えているかも。

 

ドミノ、日曜はM3枚で2590円とかなの。残りは冷凍してランチにするよ〜。

楽天リーベイツを経由してオンライン注文すれば楽天ポイントももらえる。カード払いでさらにお得。これが精一杯かつ効果最大のポイ活。

 

今は他にあまり楽しみがないから、こんな感じで良しとしています。不妊治療で完全に金銭か感覚が狂い、財布の紐はゆるゆる〜です。

今後もし生活に変化があれば、お酒代はお小遣いからにしてもらお!ここ読んでたらよろしくね!

 

みなさんの家計には変化がありましたか?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事