生き方のヒント

マネできない女、変われない女

こんにちは、くらためです。

 

作ってみたいレシピがあります。

最近はやたらと「家で簡単に美味しくできる料理の裏ワザ」的なテレビ番組が多いですよね。これは良い!慌ててスマホでムービーを撮ったりSNSで見かけてメモすることも。

下味冷凍を知ったきっかけもインスタだったな。

楽に続く!『下味冷凍』という作りおきの魅力こんにちは、くらためです。 夏ぐらいから「作りおき」らしきことをしています。週末や休日に多めに作っておかずをストックするという家事...

 

でも最近よく料理するようになったら、全然アレンジができない自分に気づきます。

スポンサーリンク

普通の料理を普通に作る暮らし

この2週間、作った料理を写真に撮ったよね。

 

【ミニマリストの食卓】粗食をやめた1週間メニュー公開。こんにちは、くらためです。 もうタイトルの通りです。 ガッツリ食べています(`・ω・´) 思えば粗食生...
【ミニマリストの食卓】あらゆる欲を満たす1週間メニュー公開こんにちは、くらためです。 がっつり系メニューが続き、いつもの雑穀米が食べたくて仕方がないと先週末に書きました。 そして久し...

 

これを見て分かるのは、「普通のご飯」だということ。

聞いたことがある料理名をアレンジすることもなく作る。リクエストに応えているからというのもあるかもだけどまあとにかくフツー。

 

一方、私がムービーを撮り溜めたりメモったのは

 

アボガドの炊き込みピラフ、シチューカルボナーラうどん、天使と悪魔のクリームチーズ煮、カリカリおつまみ新玉、パルメザン油そば、ハッシュドもちベーコンチーズ、わさびバターたぬき玉ご飯・・・

 

真似してみたい、マンネリの食卓に人さじのスパイスを・・・

確かにそう思ったのに、実際に18時を過ぎて冷蔵庫を開けるとそんなことすっかり忘れている。それなのにまた「ディアボロ風ナントカカントカ煮」をレンジで作りたいとメモる。

 

それは、たまに無性にこういうひとひねりある服が欲しくなる感じと似ています。

とても素敵でだけどお気に入りカートに入れっぱなしにしてしまい、季節は去りゆく。

そういえば吉田怜香 さんがご懐妊でいらっしゃる!

吉田怜香さんとTODAYFUL(トゥデイフル)がかわいいのでミニマリストは。こんにちは、くらためです。 最近とても気なる服があります。 TODAYFUL(トゥデイフル)というブランドのものです。 ...

 

 

「何か食べたいものある〜?」ってこの前スーパー行く前にそう聞いたら、普通のご飯でいいと即答されました。

普通ってなによ。アボガドの炊き込みピラフと天使と悪魔のクリームチーズ煮をしれっと出しちゃおうか。

なんて思いつつ、私はついつい料理も服も冒険するのが面倒になり怖くもなり、結論づけてしまう。

 

 

ベーシック最高! (`・ω・´)

 

 

 

それでもマドモワゼルユリアさん的に生きてみたくもなる日もあったりして。

 

 

だから買ったのよ、ムール貝(笑)。

出した時はナニコレ〜メインになるのって顔してたけど、美味しかったでしょ!!

 

今年も前半があと少しで終了ですね。変化を求められた上半期だった。だったら尚更、思い切ってチャレンジの年にしようじゃないか。

学びはマネから。良いと思うモノ・コト、連休中に1日1つずつ試してみようかな。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事