ファッションのこと

吉田怜香さんとTODAYFUL(トゥデイフル)がかわいいのでミニマリストは。

こんにちは、くらためです。

最近とても気なる服があります。

TODAYFUL(トゥデイフル)というブランドのものです。

 

どうやらこの春、ラフでカジュアル、女性らしい服に惹かれているらしい。

スポンサーリンク

TODAYFULの吉田怜香さんってどんな人?

吉田怜香さんがプロデュースするトゥデイフル。

雑誌Viviの読者モデルとして人気に火がつき、ショップスタッフを経てUngridを立ち上げた後、LIFE’s/TODAYFULをスタート。

5冊のスタイルブックも売れ売れなファッションプロデューサーさんです。

 

キラキラ~( ´∀`)

 

年末に再婚されたようでハッピーオーラも全開です。ご離婚はされましたが前の時のウェディングブックも大変お洒落でうっとりでした・・・・

何よりベリーショートな吉田さんが素敵すぎる!!ショートは美人がさらに引き立つというお手本の方な方です。

yahoo.com

どれほどオシャレかはこちらをご覧いただけば分かるとして。

32

A DAY IN THE LIFE

my STYLING DIARY(AUTUMN & WINTER

my STYLING DIARY(SPRING & SUMMER)

スポンサーリンク

TODAYFULのリラックス感が素敵♡

そんなTODAYFUL、頑張っていないオシャレ感が特徴だなと思います。

シルエットがどこかゆるやかでリラックスムード満載なのです。



肌見せも少しあったりウエストだけ少し絞ったデザインだったり。ナチュラルと見せかけてしっかり考えられている、抜け感。色もくすんだ感じ。

レイヤード必須な感じが多いのでミニマリストには少々ハードルが高そうですが、逆にベーシックなものに合わせれば良いという汎用性の高さがある。お洒落見えする不思議なバランスなんですよね。

 

ここ数年の自分のファッションを振り返ると、ベーシック一辺倒(ミニマリストどハマり期)を経て、トレンドつまみ食い(プチプラ服の制服化)ときています。

そして今、自分らしい服や好きなスタイルは何かと考える様にななったのですが、SNSやネットショップで気になるコーディネートをひたすらスクショしたりしたらこのブランドが多かったのです。久々にやってみると良いですね。

生活環境も年齢も変われば、多少好みも変わる。仕事では着られないのがネックだよな~と思いつつ、仕事で着られないタイプの服に惹かれているという自分の気持ちが分かったり。

 

正直に言いますと少し前までは一人の看板プロデューサーが提案する感じのブランドに価値を感じませんでした。

その人の懐が豊かになるだけの、服作りを専門的に学んで作っているザ・デザイナーな方々には敵わないだろうという勝手なイメージがあったのです。有名だからプロデュースが上手いから売れているんだろうと(意地悪いな、私)。

梨花さんや辺見えみりさんのブランドも結局なくなっちゃったしね。

 

でも最近そういうのがどうでもよくなりました。

本当に可愛いし、「今、素敵に見える服」も良いなあと素直に思える様になった感じ。プチプラを着回している身にはちょっと高いけど、1シーズンに1枚とか欲しいなと久しぶりに思ったブランドでした。

楽天のCANAL JEANのセレクトが良かったなあ。

ま、基本は変わらずユニクロ.titivate(ティティベイト)、ジーユーですけどね。

 

誰かに憧れて飛びつくように散財したりすることはもうありません。

でも見ていて気持ちがワクワクしたり、モノ選びで2つで迷った時に最後の決め手になったり。そういうのがあるのは良いものです!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事