生き方のヒント

【断捨離】女の友情、そのバランスが崩れた時。

こんにちは、くらためです。

先日は久々に都会の刺激をたくさん受けてきました。楽しかった!!

おしゃれ東京ナイトのはずが・・・からのミニマリスト憧れのアノ場所へ!こんにちは、くらためです。 研修が終わりました。 2泊3日、脳ミソフル回転で仕事のことばかり考えるのは新卒の研修ぶりで、新た...

華奢な器に見事なバランスで守られたアフターヌーティーで、キュウリのサンドイッチなどをつまみながら思ったことがあります。

 

女の友情、不安定 (`・ω・´)

 

一度そう思ったらあなたはどうする?

スポンサーリンク

同級生との再会と付き合いに思う

その時集まった人数は5〜6人です(身バレしたくないので避けます)。

アラサーという妙齢の女が複数名となると、当然のことながらそれぞれ違った人生を歩んでいます。未婚既婚、子あり子なし、有職無職、親との関係などバラバラです。

 

学生時代こそ似た者同士で集まっていた。けれど徐々に違いが出てくるのがこの時期なのだなと身を以て感じました。

 

話す内容に大きくズレが生じることも。

 

女の会話の多くは共感で成り立っていて、それは前提条件としてやっぱり「似た者同士」になりやすい。

その点が揺らぐだけでこうも会話のリズムが崩れるとは・・・

 

もちろんみんな大人なので、会話自体はサラサラと流れていきます。けれど以前のような盛り上がりはありませんでした。

スポンサーリンク

学生時代の友人を切る、そのポイントは

帰りの駅に向かう途中、「なんかみんな変わっちゃったね〜」と言ったのは私と似た現状である友人でした。

もうしばらくは会うことはないかな、とあっさり人間関係の断捨離宣言。「切る」って言葉にはちょっとどきっとしたけど。

 

でもきっと良くある話なのです。

違う立場の人に無理に同調するのも変だし、かといって興味のないふりをするのも失礼で・・・

 

とにかく話がよく分からない (`・ω・´)

 

保育園とレンジャー系の話で、ある二人だけが延々盛り上がっていた。正直二人でやってくれという友人の言葉にはマジそれなって思った。

だから彼女が次回来ない、付き合いを切ると言ってもそれはそれで納得です。

 

それでも予定のその日までワクワクが止まらなくて、その顔を見ると元気がもらえて、会えば明日から頑張るぞと思える。

それで十分だと思っている自分にも気づきます。

話、聞いてないのかよって思われそうだけど(汗)。

 

モノを手放すのは即決になったけど、人間関係はやっぱり一筋縄ではいきませんね。

どんなに断捨離しても、人間関係が良くならない。こんにちは、くらためです。 ちょっとネガティブかもですが、タイトルのことを感じています。 断捨離したら人間関係が良くなるって...
【ミニマリストの十八番】人間関係の断捨離と、大人になってから友達になるということこんにちは、くらためです。 この時の投稿に感化され、ホットケーキミックスを買いに行こうと思っていたのですがこの雨ですよ。 h...

細く長く、浅くてもいいから続けたいという気持ちが以前より強くなっています。

その点、改めて発見でした。

2週間で人生を取り戻す! 勝間式 汚部屋脱出プログラムの勝間さんが言うところの、物理的にスッキリしたら人と会ったり、もてなしたりしたくなったということとにているのかな〜。

 

ミニマリストのみなさんはどうですか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事