未分類

すべてを持っている女は。

こんにちは、くらためです。

滝川クリステルさんが小泉進次郎さんとご結婚されましたね。

 

おめでとうございます キャーイ(´∀`)

 

ちょうど午後の仕事中で、先輩が「うっわ!」と声をが挙げたことからみんなネットニュースにかじりつきました(ゆるい部署なのです)。

そしてこのハッピーなニュースの詳細を知るにつれ思うこと。

 

非の打ち所が、1ミリもない。

スポンサーリンク

滝川クリステルさんがすべてを持っていた

滝川クリステルさん(以下滝川さん)と同じ歳の先輩がしみじみ、うっとりと言いました。

 

「もう、何もかも持っているよね」

 

生まれ持ったのは美貌はもちろん、ご本人の努力により手に入れた知性、教養、キャリア、人間関係。

動物愛護、オリンピック誘致、日本とフランスの文化交流など、その活動の幅広さとそれぞれの過程・結果が素晴らしいことは言わずもがな。

 

今回は久々に拝見したけれどやっぱりお綺麗ですよね・・・

ショートカットでも女性らしく、しっかりメイクしていても決して派手ではなく。多くを語らないのにしっかり人を惹きつける。

 

官邸で着ていたYOKO CHAN(ヨーコチャン)のFlared-sleeve Pearl Slit-line Dress (ぺタルスリーブパールドレス)もすっごく素敵でした。

胸元のスリットに縦にパールが入っているの!!

 

何年か前に流行った、コクーンワンピのブランドというイメージだったけど・・・

これでもうブランドの人気は永遠のものとなることでしょう。母よ、長袖ワンピをメルカリで売ったことを後悔しても遅いぞ。

ちなみに滝川さんは断捨離にハマったこともあり、旅行ではコンパクトな荷造りを特訓したというインタビューも・・・

 

それはさておき。

素敵な人を見るとマネしたいとか思うけれど、完璧だとそういう気持ちが一切無くなります。

私が身の回りの整理整頓や着る物についてあ〜だこ〜だ言っている間に、動物を救い、日本の未来を語り、海外との文化交流をなさっているわけですよ(比べるのもおこがましいわ!)。

 

すべてを持っているのは、自分の周りのすべてのことに丁寧に気持ちを注いでいるからなのでしょう。

朝からニュースでその美しい笑顔を観てそう思ったのでした。

 

ちなみに部長は「家に帰ってこの人がいると思うと緊張しちゃうな〜」と言いました。いやいや、実家に行って小泉純一郎がいる方が100倍緊張するでしょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事