ファッションのこと

【今ここで】あの100均卒業。

こんにちは、くらためです。

 

最初のプチプラへの第一歩はこれだった。

長年の悩み・靴下問題が一気に解決しミニマル化できそうです。突然ですが、私は浅ばきの靴下との相性がとても悪いです。 靴下問題は実は根深いのです。 正直いつも穴があいているような...

 

そこから猛スピードで、確実に100円ワールドへ。

今後、靴下はここで探すことにしたこんにちは、くらためです。 先日書いた通り風邪をひきまして、寒気がするのに靴下がないとひとり大騒ぎしました。 そこで仕事にも...
【ミニマリストの靴下】100均で本当にシンプル&使える1足はこれ。こんにちは、くらためです。 制服化を始めてから衣替えはほとんど必要ないと書きました。 https://kuratame.co...
【100均】靴下選びの失敗。使える2つのポイントで買い替え!こんにちは、くらためです。 靴下を買い換えました。春だしね〜。 ここ最近の靴下事情を見ていると、半年に一度のペースで入れ替え...
リピート買いの、全部替え。こんにちは、くらためです。 そろそろ買い換えだわと思っていつものあそこへ。 前回の購入は2月か〜。やはりコロナの影響...

 

 

これだけリピートしてたぐらい、コスパにもシンプルなデザインにも満足していたのです。

スポンサーリンク

ミニマリストの靴下小話

ただ、心の片隅のどこかで「安くて毛玉の出来やすい靴下を履いている大人の自分」を、変えたいなという気持ちが生まれ。

 

 

よし、ちょっと良いの履こ(`・ω・´)

 

 

と思い至った年初め。

 

というのもね・・・

不妊治療では内診も多いのですがこれが毎回靴を脱ぐんですよ。せめて靴下ぐらいテンション上げたいと思って。

というそれらしい理由もだけど、正直変化が恋しくなった(爆)。それで今、何にしようかな〜とチェックしているところです。

 

数は元々5足で回しているので、数を増やすつもりでもなくミニマル継続。全入れ替えを企んでおります。

昔は靴下屋や無印で買っていましたが、そろそろ足うら美人を目指すか。

かかとモイストパックソックスなんて可愛さまで備えているし、ファルケのウォーキーを取り揃えてドヤりたい欲望だってある。
というわけで足元から変わる年。

この週末は厳しい寒さでコロナ感染者も増えておりますが、みなさま暖かくしてお過ごしください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事