100均、無印良品、ニトリ

【100均】靴下選びの失敗。使える2つのポイントで買い替え!

こんにちは、くらためです。

靴下を買い換えました。春だしね〜。

ここ最近の靴下事情を見ていると、半年に一度のペースで入れ替えている感じですね。そうやって繰り返していると見えてくるものがあります。

 

【ミニマリストの靴下】100均で本当にシンプル&使える1足はこれ。こんにちは、くらためです。 制服化を始めてから衣替えはほとんど必要ないと書きました。 https://kuratame.co...
今後、靴下はここで探すことにしたこんにちは、くらためです。 先日書いた通り風邪をひきまして、寒気がするのに靴下がないとひとり大騒ぎしました。 そこで仕事にも...
噂のダイソーのあったかパイル靴下。完売前に買い換えましたこんにちは、くらためです。 急に寒いですね〜 寒いの嫌いなので、早速対策せねばなりません。 そこでダイソーであ...
ミニマリスト、100均にはコレだけ買いに行く。こんにちは、くらためです。 安いモノ・手軽なモノ大好き。 よって、100均大好きっ(`・ω・´) なの...
スポンサーリンク

ミニマリストの靴下選び、2つのポイント

一番最近は上の記事の、薄いグレーの靴下を2足買って履いていました。ダイソーで買ったものです。

 

ただこれ、色の選択ミスだった。

薄い色は私の服には浮きがちだったのです。チラリと見える薄グレーがお洒落に見えれば良いのですが、私の場合は短足を助長するのみ(涙)。普通に黒のパンツともさらりと繋がって見えるのがいいみたいです。

そしてこれまでの経験上、リブのタイプもカジュアル感が増しすぎて会社用には使いにくかった。

 

というわけで、私が思う使える靴下のポイントは2つ。

 

●濃いグレー

●フラットな編み地

 

無印の足なり直角のグレーの、まさにこの色この感じ。

(画像はお借りしました)

 

というわけで似たものを見つけので書いました。

あったかふわふわ、もう冬も終盤ですが冷え性としてはありがたいこの機能。春でも全然履いちゃうよ!

こちらはセリアで買いました。セリアの方が靴下はロゴや細かなディテール’(フリルとかポンポンがついていたり)がない、シンプルなものが多いみたい。

履いて見た感じはとても良くて、あとは毛玉ができにくければ最高!!2ヶ月ぐらいは毛玉レスであって欲しいな〜。

 

そんなわけで、使える靴下のツボを押さえて今年の靴下予算も1,000円以内で収めようと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

楽天で一番レビューが多いのはこのbox408オリジナルカラーリブソックス、2番目が高級カジュアルの大御所ファルケのウォーキー様か〜。

靴下格差が起きている・・・

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事