グルメ

思わぬきっかけ、救世主。

こんにちは、くらためです。

たまたま通勤の車でラジオ聴いてたら、あったか汁物特集で。

 

あなたの好きなお味噌汁の具を

番組公式ツイッターかメールにお寄せください!

待ってま〜す♡  ( ´∀`)

 

 

的なことを言うわけですよ。

 

 

・・・意外だったわ。

スポンサーリンク

夜ごはんが変わる

偶然、彼も放送を聴いていて帰ってから話題になりました。

アレはちょっと意外というかびっくりしたよね〜、でもすごい推してたしちょうど家にあるしやってみる?

 

というわけで今年はフットワーク軽めでいきたいミニマリスト 、動きました。

 

豚汁に茹で卵・・・

 

 

アリ寄りの、ナシ (`・ω・´) (`・ω・´)

 

 

美味しくなくはないのですが、これなら入れずに別皿で目玉焼きがいいねと意見が一致しました。それでも新たな挑戦をするのは良いことだ(笑)!

しかも・・・

 

 

「俺、味噌汁だったらじゃがいもと玉ねぎが好き」

 

 

これまた意外だわ。数年一緒に暮らしてもいても知らないことってまだまだあるね。

 

そしてこの間もうレシピ本はいらないのことを書いたけど、あれを読んだらしい。それから置いてたタブレットに入れてたのでさらに全部読んだらしい。

「じゃがいものお味噌汁とご飯、納豆と漬物だけの日が週イチあっても良い」ってさ!あとはどうせお酒の飲んでなんかつまむし〜って!

 

 

マジか!!!(`・ω・´)

 

 

これまたフットワーク軽めのミニマリスト、早速喜んで採用します。お味噌汁のバリエーションが増えて時短&粗食メニューの日が増えるなんて最高だ。

 

ゆで卵、ラジオDJ、稲垣さん・・・我が救世主よ、ありがとう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事