貯金を増やす

アラサーミニマリスト会社員2019年の貯金額と、1000万円までの道のり

こんにちは、くらためです。

2019年は貯金を頑張る年にしたいと年の初めに思いました。

 

そして12月。

ボーナスも支給され、今年いただけるものはもう手にした今。

 

さあ、どうなった!(`・ω・´)

スポンサーリンク

今年の貯金目標は170万円!

こちら、今年2019年4月に書いた記事ね。

1,000万円を貯めるアラサーミニマリスト会社員こんにちは、くらためです。 平成がもうすぐ終わるここで一つ、宣言を。自分名義の貯金の目標を決めました。 2020年中...

 

2020年中に800万が目標。

その時点での貯金が500万。

というわけで今年の目標金額は170万と設定。

 

ざっくり予算は毎月10万、ボーナス時に25万

ボーナス少なかったら達成は無理だし、1~4月で30万ほどとちょっと出遅れ気味だったけどやる気だけはあったのでなんとかなるかな~と思っていました(笑)。

 

結果やいかに….

1000万まであといくら?持っているお金を書き出す。こんにちは、くらためです。 無理のない貯金に必要なのは「自動的に貯まる仕組み作り」だと言われています。一度きちんとすればあとはほっ...
【画像あり】貯蓄1000万円に向けてついに始めたこと。こんにちは、くらためです。 世帯ではなく私一人で1000万円への道、加速したいところです。それでようやく重すぎる腰を上げて始めまし...
1000万円を貯めたいミニマリストが、2年で350万貯めた主婦に学ぶ2つのこと。こんにちは、くらためです。 増税に伴いお金の使い方や貯金への意識が高まっている方も多いのではないでしょうか。 そんな時に参考...
スポンサーリンク

月10万円を貯金できた理由

貯金用は楽天銀行。

 

どんっ( ´∀`)

 

 

というわけで無事にクリアしました!イェエエエエイ!

この発表がしたくて頑張ったところもあるよ(笑)。ブログ効果すごい。

 

私が貯金できた理由はとにかく先取り貯金。そして手をつけない。

給料いくらか書け!その10万が捻出できないから参考にならぬ!などのご意見もごもっともだと思うけど(汗)。ごく平均値、地方の平凡なメーカー会社員(役職なし)だということでお察しください。

 

貯められた理由の1つに、生活環境の変化があると思います。

共働きで基本的には別財布でなんでも折半しているのですが、家賃や光熱費などがそれまでの一人暮らしの頃より安くなった。これはかなり大きい。

 

変化といえば以前は月末はパスタやもやしでなんとかなったけど、今はそういうわけにはいかない(貯金は私だけの趣味)。

なのでお得な肉を冷凍しておいたり、ちょっとでも豪華に見えるように揚げ物の挑戦したりしました。

最近はあちらも体改造にハマって鳥胸と豆腐を出しておけば喜ぶので家計は大助かり。というわけで食費(3万円前後)もそれほど上がらずに維持できています。

 

ただ、一番のポイントはやっぱりボーナスです

20万円プラスで着地できたのはそれに尽きる。

でもこれ、密かに仕事をかなり頑張ったからです。

基本給はなかなか上がらない。でもボーナスならいけそうだと思ったので(上司との関係性、会社の業績や方針を見て今年はいけるなと)、一発集中したって感じです。だからそこは当然だと思って(おい)ありがたくいただきます!

でも来年以降は少しペースダウンしたいな・・・

 

節約して貯めるのももちろん大事。そこにプラス「どう稼ぐか」を考えること、実際に収入を増やすことも大事だと強く感じました。

さあ、今年もあと残り2週間、楽しもう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事