体のケア

【湯シャン・エコ・節約を経て】ミニマリストがたどり着いたシャンプー

こんにちは、くらためです。

ミニマリストに憧れて、日々の暮らしのテコ入れを繰り返してきました。

もう4年も経つよ。

 

特にシャンプーについては結構最初の方に考えたよね。

ガチミニマリストになれずに凹むとき その①湯シャンで脱落こんにちは、くらためです。 ミニマリストになりたいと憧れつつも、遠い道のりだと思い知るいくつかの難問があります。 やってみた...
スポンサーリンク

ミニマリストとシャンプー問題、これまで。

必要最低限で生きることが心地よいと感じるミニマリスト。

すると当然、湯シャン最高!という声が聞かれるわけです。

 

なんかかっこいいっ (`・ω・´)

 

そう思った私は飛びついた。

頭皮がふわふわになるとか髪が健康になるという。しかも買い物しなくていいし、ボトルいらないし、最高じゃないですか。

 

というわけで4日ほどやってみたのですが。

 

即撤退。

 

3日目からは臭くないか心配でたまらなかった。頭の臭いって自分じゃ気付きにくいし独特ですからね。そしてハンパない湯量で頭皮を洗い流していたのに頭痒かった。

5日目のシャンプーの快感ったらなかったわ・・・

というわけで私には湯シャンは無理(心地良くない)とあっさり諦めました。

 

その後はというと。

ミニマルに燃える=シンプルであることに重きを置くという感じで、石鹸成分だけのエコなものや、近くでいつも同じ価格で買えるシャンプーにハマりました。

特にコレは浮気せずに使い続けました。

安い早い普通というシンプル。コンビニシャンプーってどうなの?こんにちは、くらためです。 突然ですが、コンビニのシャンプーを使っています。 ドラッグストアまで行くのが面倒だったあ...

20代になってもニキビに悩まされていてそれは背中にも及んでいたんだけど、調子良かったし。

それなのに・・・・

 

恋って、突然落ちるんだね( ´∀`)

スポンサーリンク

今更パンテーンに惚れる

その出会いは、というか再会は友人宅でした。

久しぶりの地元飲み会、それぞれの夫も遅いし代行で帰るのも高くつくしということですっごく久しぶりにお泊まりさせてもらった!めっちゃくちゃ楽しかった!

それで、いたのよ彼が。

 

パンテーン♡( ´∀`)

 

誰しも一度はご覧になったことがあるでしょう、このゴールド色。

今ちょうど有村さんが振り向きざまにヒァウィーゴーと言っているCMのやつです。

 

これを使わせていたいてびっくりした。くらためのボブがこれまでになくサラサラし、手触り最高!!

久しぶりに違うものを使ったからその変化が分かりやすいのかな。とにかくあの感動を一言で言うなら「サロン帰りのまとまり」。

普通に乾かしただけでツヤが出る安心&安定感・・・

そういえばその友人、ロングヘアなのですがとても髪が綺麗なのです。よく巻いているのに毛先までトゥルンとしている。

帰りにそのまま環状線のドラッグストア行ったわ。

 

というわけで久しぶりにボトルに入ったシャンプー買った。安かったからセットのやつね。

詰め替えもせずとりあえずそのまま〜

そして今。

実家にいたあの頃、学生時代のあの頃のようにパンテーンを使っている。当時はTSUBAKIだったりラックスだったり母が適当に買っていてそれを当たり前のように使っていた。

家族全員だと今はこういうパンテーンエクストラダメージケアシャンプー 詰替超特大2Lとかがあるのね。コスパ良すぎでこれが圧倒的にコメント数が多い。いい時代だね。

 

ミニマリストを目指すようになって定番を疑うことの奥深さ、楽しさを知ってしまった。だからどんどんハマって、エコとか節約とかいろんなことを考えた。

でも一周回った感じの今、定番のシャンプーもいいね。髪がサラサラって単純に嬉しい。

またこれをずっと使うかと言うと分からないけど、今、大満足であることは間違いないです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事