貯金を増やす

【画像あり】貯蓄1000万円に向けてついに始めたこと。

こんにちは、くらためです。

世帯ではなく私一人で1000万円への道、加速したいところです。それでようやく重すぎる腰を上げて始めましたよ。

投資信託の積立、申込完了!

スポンサーリンク

楽天証券の投資信託で積立を開始

選んだのは人気の「楽天・全米株式インデックスファンド」

まずは月1回の積立をクレジットカード払いで5000円。

NISAではなく一般口座です。

ファンドの管理費用(含む信託報酬)が安くて買付手数料もかからないこちら。他にもいくつか買い付け予定で、全体のバランスを考えて選んだよ。

彼とも話し合い、小心者かつ案外気が長い私はひとまずインデックス投信でこつこつと貯めることにしたのです。

そうと決めたらログインしてポイポチッと数字を入れていくだけだから簡単だったよね。なんで今までやらなかったんだろうね(爆)。

くらためでもできたから皆さんきっとすぐできますよ。

 

目標と月々の貯金額について詳しくはこちらに書きましたが、まずは2020年までに80万。

1,000万円を貯めるアラサーミニマリスト会社員こんにちは、くらためです。 平成がもうすぐ終わるここで一つ、宣言を。自分名義の貯金の目標を決めました。 2020年ま...

いざという時の現金(生活防衛品と呼ぶらしい)は今まで貯めたものでいけそう。なので毎月10万円の貯金のうち、5000円は今回の積立に。他もほとんどを投資に回す予定でいます。

 

先月から、朝時間の過ごし方の中にお金について考える時間を15分だけ設けたのです。これまではブログ・ドラマ・朝ごはんでしたが、意識を変えたことでやっと始められました。これぞ令和パワー(笑)。

ポイ活で小さく貯めるのもいいけど多少の手間はかかる。タッパーに弁当wと水筒にコーヒーを入れて持参するだけじゃ大きくは増えそうもない・・・

そんなわけで投資もうまく取り入れて、お金そのものを貯めることと増やすことも実践していきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

図解1000万円貯まるお金の増やし方入門
貯金ゼロから1000万円貯める!大人女子のマネーハック
めざせ1000万円! 20代からの貯金と投資の鉄則

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事