貯金を増やす

1,000万円を貯めるアラサーミニマリスト会社員

こんにちは、くらためです。

平成がもうすぐ終わるここで一つ、宣言を。自分名義の貯金の目標を決めました。

 

2020年までに800万円を貯めます。

スポンサーリンク

まずは1,000万円を貯めたい

本当は1,000万円貯めるぞ~言いたかったのです。貯金いえば1,000万だというイメージがずっとあったので。

でも正直、どう計算しても到達できるのは中途半端な時期になりそう。現実はそんなものですね。

 

金額をキリよくいきたかったけどそれは無理。

ならばゴール時期だけでもキリがいい方が頑張れるので2020年を目処にしました。そしてハードルは高いけど頑張れば実現できそうな800万円を目標に。

あくまで「1,000万円を貯める過程として」です。

スポンサーリンク

月々の貯金額は10万円

あと1年8ヶ月。つまり20ヶ月。

現在の貯蓄がおよそ500万円です。ほぼこの3年、ミニマリストを目指してブログを始めてから貯めたものです。結構頑張ったよ。

 

達成までの残りは300万円。20で割ると月の貯金額は15万円になります。

 

くらため
くらため
う〜ん、厳しいね。

 

なのでボーナスで補います。

支給額が不安定なためボーナスはあてにしないと以前書いたけど、最低の規定額でもなんとか届きそうなので全額貯金に突っ込みます。もうそこは頼らざるを得ない。

目標は月に10万円、ボーナス時に25万円です。

 

なんともキリの良い数字です。今こそが貯めどきなのだとストンと落ちました!!

貯金だけ届くようにする計算ですが、そこに投資(投資信託)を組み込むことで少し早く到達できれば嬉しいです。

 

ちなみに世帯での貯蓄を特別持つことは今のところ考えていません。生活費用のお金と、余った生活費をプールするための口座に貯めていくことにしました(=貯金でとも言えなくはないけれど)。

 

貯まる仕組み作りと心がけで資産1,000万円は可能だと言います。それが本当だと思いたい。証明したい。

本業、副業(ブログと不用品を売ること)、節約。その3本柱をバランスよく保って頑張るぞ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

図解1000万円貯まるお金の増やし方入門
貯金ゼロから1000万円貯める!大人女子のマネーハック
めざせ1000万円! 20代からの貯金と投資の鉄則

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事