手放すコツ

ミニマリスト、久々の『全捨て』に悔いはナシ!

こんにちは、くらためです。

1ヶ月半の在宅勤務を経て職場に戻り、しばらくは社食での食事を楽しんでおりました。

入っていただいてる社食の会社さんも売上が落ちているわけで、ここはたくさん食べて盛り上げようぜ〜という総務の企画に乗っかったわけです。

 

そして3週間ほどが経ち、そろそろ財布と体のためにお弁当生活と半々にしようと思いました。

 

そして、全捨てすることになりました。

スポンサーリンク

保存容器、一気に買い替えが気持ちいい!

お弁当以外に、普段から残ったおかずや冷蔵・冷凍保存で使っていたんですけどね。

なんだか久しぶりにお弁当箱として見たらひどくくすんで見えた。

 

 

ていうか、くすんでる (`・ω・´)

カレーとトマトソースが敗因でしょうか。いずれにしても長いものだともう4年使っている。蓋が閉まりにくくなっているものもあったり、電子レンジの熱でかな、ちょっと表面がざらざらしていたり。

 

お弁当の内容も年々変わっているけれど、基本はジップロックだった。眠いまま頭を働かせることなく作れた。

 

【ミニマリストと昼ごはん】1カ月間、毎日同じ弁当を食べてみました。こんにちは、くらためです。 サラリーマンの昼休み。至福の時ですよね〜。 ランチをのぞけば 人生が見えてくる 働くオ...
【ミニマリストと昼ごはん】さらに3ヶ月間、同じ弁当を食べてみた。こんにちは、くらためです。 弁当に気合を入れている同僚と一緒に食べる質素弁。少々躊躇しながらも、4ヶ月目に突入です。 ...
大好き♡ミニマリスト弁当のその後【密かにダイエットバージョン】こんにちは、くらためです。 この1年で住む場所や環境は変わったけど、これだけは変わらない! サラダ弁当だよっ(`・ω...
【ダイエット・節約・ズボラ】すべてが叶う夢のランチこんにちは、くらためです。 ランチは簡素な弁当を続ける  (`・ω・´)   ダイエット・節約・ズボラというく...

 

使い切った感!!

というわけで持っている7つを全部、処分です。

 

あれ、2つ足りないぞ・・・

冷蔵庫で紅生姜と冷凍ご飯で使われていました。

こういうの「使ってるしまあいいや〜」と先送りにすると、ずるずるとすっきりしない空間のままになりがち。

出して洗って、プラスチックゴミの今日、別れを告げました。

 

それほど広くないキッチンで、シンクしたの開きの中でこんな感じで収納できてよかったよ。汁漏れもない優秀なタッパーだった。

 

でも次は別のに変えるんだ〜( ´∀`)

 

 

密かにコレというものを決めておりました。今日の仕事帰りにちょうど寄るところなのでその時に買います。楽しみ〜!

 

使い倒したと実感できた上での全捨て・交換は本当に気持ちが良いものですね。少ない数をとことん使い切る。それがスムーズに手放す1番のコツかもしれません。

この春から家を整えている人が多いですが、皆さんは何か捨てましたか〜?

最後まで

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事