家事のコツ

全部コレに買い替えた。口コミを信じる?信じない?

こんにちは、くらためです。

水曜の昨日はノー残業デー。

定時で退席してイオン系のスーパーへ食材の買い出しに寄ったのですが、他にも目的がありました。

 

先日の断捨離で全捨てしたタッパーの、次に使うモノです。

スポンサーリンク

イオン・ホームコーディの保存容器に全部買い替え!

購入したのはこちら!

口コミが良いHOME COORDY(ホームコーディ)のそのままレンジ保存容器です。

白を基調としたシンプルなデザインとそのままレンジで加熱できる利便性、本体とふたのフチがフラットなので、洗いやすく拭きやすいのが特徴です。スタッキングでき、収納性も◎(ホームコーディー公式HPより)

 

保存容器を選ぶ時の「どう使いたか」のポイントも参考にしたよ。

 

・おかずやごはんを手軽に保存・・・○

・水分の多い食材や料理を保存

・食材の鮮度をなるべく保ちたい

・オーブンレンジで調理したい

・漬け物や乾物を保存

・食器としてそのまま食卓に並べたい

 

全部叶えたいなら耐熱ガラスの保存容器が良いそうです。

 

コレコレ!愛用者の多いiwakiパック&レンジのおしゃれな感じ!

 

そして私の場合は一番上の「おかずやごはんを手軽に保存」がタッパーが必須条件、よくよく考えれば他はそれほど欲してないのです。

弁当箱として使うこともあるので重いより軽い方が良くて、割れるより割れない方が良い。

 

つまり「そのままレンジ保存容器」一択。

というわけで長方形の小と中サイズを1セットずつ購入。昨夜洗って乾燥中なの出しっぱなしです〜。

 

ていうかこれこのまま全然食卓に出せちゃうわ・・・

スポンサーリンク

口コミ、マネで賢くミニマル

このタッパーを選んだのは、憧れるミニマリストブロガーやシンプルライフのブロガーさんが使っていたからです。知ったきっかけもちろん投稿から。

そして後押ししてくれたのは「青は食欲減退色だからな〜」という、愛するジッ○ロックへの彼からの心無い一言でもあります(爆)。

 

まあ確かにね・・・

青が好きだからつい揃えちゃう癖がある(笑)。

でも一緒に食べる人のことも考えて、すっきり白にしたよ。

 

コレが本当に良かった。収納はすっきり見えるしやはり美味しく見える気がする!

洗いやすいしスタッキングしやすいし、この価格、定番商品で買い替えしやすいこと、近くで手に入るという条件が最高!!

汁気のあるものは漏れると思いますが、私の場合は汁気のあるものは持ち歩かないので全く問題ナシ。

 

 

最高の総入れ替え(´∀`)

 

 

人の真似ばかりは良くないかもしれない。没個性だし思考力が低下するし、それが自分に合うとは限らないから。

でも家事の効率化やすっきりを考え抜く皆さんのお知恵は拝借して、コレはと思ったものは再現してみる。

その良さを改めて実感しました。

というわけでコレ、保存容器を迷っている方のはおすすめですよ〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事