家事のコツ

梅仕事をしない代わりに、そして憧れの。

こんにちは、くらためです。

この時期に旬の梅。

スーパーでは氷砂糖と並んだ青梅を見かけました。SNSでも現在 #梅仕事 が最盛期を迎えています。

丁寧な生活にうっとりしつつ、職場の方にいただいた梅シロップですら一口飲んだ後に忘れて濁らせてしまう人間です。

 

暑さ本番前のまだちょっと元気な今。

代わりの、この時期に自分なりの風物詩に取り組もう。

スポンサーリンク

水回りを制す者が梅雨を制す。

そんなわけでスタートしたこと。

 

カビ対策と水回りキレイ強化月間。

 

梅雨ですからね〜。このアパートは湿気が籠りやすいのです。

クローゼットの中身を減らそうと思った、衝撃の出来事。こんにちは、くらためです。 この部屋での初めての冬を終え、迎える春。桜の開花宣言もちらほらと聞かれ厚手のコートはそろそろ不要ですね...

 

特にお風呂!換気扇をフル活用して入るのですが、どうももわ〜んとする。

先日、久々に防カビ燻煙材をしたのを機にお風呂を快適に生活にしたい欲が増しました。梅は仕込めないけどコレなら行動に移せそうだ。

 

なので週末はバスタブのエプロンを初めて外して中を洗い、天井も壁もささっと除菌して、こいつを買い替え!

妙にくすんで、伝家の宝刀・ゲキ落ちキングでもすっきりしなかった君よさようなら・・・

コレは確かニトリので、今回はセリア。キレイを保ちやすいようもっとヌルッと平らなデザインと真新しい白。それだけでお風呂が明るい感じがします(自分比)。

 

そしてあと8,500円投資すれば夢のバスルームに・・・

 

バンブー バスタブラック

 

カビさせない自信がついたら、と思っていたら随分現実的な伸縮バスタブトレーも見つけた。

 

 

う〜ん、妄想するだけで楽しみだ。誕生日これがいいな(読んでるか〜い)。

 

雨予報だったりでもそれもハズレたり、すっきりしない日々ですが今の自分にできる、今の自分がしたい旬のことを楽しみましょうね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事