仕事のこと

やっぱり、社長を諦めない。

こんにちは、くらためです。

 

ただいま育休中です。

そして、ひょんなことから社内コンペに参加した時から早1年が経ちました。

 

社長になる。こんにちは、くらためです。 社内で話題になっていることがあります。 新規事業の企画募集です。 社歴や職...
まさかの第一審査、通過。こんにちは、くらためです。 1月末に書いたこちらなんですけどね。 https://kuratame.com/shigoton...
役員プレゼンが終わって、気づく。こんにちは、くらためです。 以前に触れた社内新規企画のプレゼンがありました。 あ〜、緊張した! 捨てて生み出して ...
出していた企画、役員プレゼンの結果!こんにちは、くらためです。 https://kuratame.com/shigotonokoto-2-16827 h...

 

これ、第2回をやるってよ!

スポンサーリンク

再チャレンジをするということ

珍しく会社からの一斉メールが届いたので何かと思ったら、でした。

休職中でも出せるらしい。だからメールが来たのね・・・

 

 

 

出しちゃおうか(`・ω・´)

 

 

 

前回は最終プレゼンの結果2位で、もうこういうのはいいわ〜と思ったです。

でもね、今こうして職場から離れて家の中で1日の大半を過ごしていると、何か仕事していたいなという気持ちが沸々と湧いてきてて。

 

だからってまた、チャレンジしちゃう?

がむしゃらに働くタイプではなかったはずなのにな。また不採用だったら(というかその確率の方が高いけど)なんか恥ずかしい気もする。

でも・・・

 

そういえば、前回の1位通過だった私のメンター的な先輩社員の企画は、結局子会社化されることはありませんでした。

けれど大きなプロジェクトとなり、先輩はそのリーダーとして活躍されている。産前の休暇前にご挨拶した際に、その姿はとても眩しかったです。

どうせ同じお給料が出て働くなら、可能なら好きなことをやってみたいな。そんな気持ちが自分の心の奥底にあるらしいと気づいてしまいました。

さらに言うと、娘にもそう言う姿を見せたいななんて、ふと思ったり。

 

企画書、ちょっと考えてみよう。

そんなこんなでなんだか頭が冴えてしまって眠れない夜です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事