仕事のこと

社長になる。

こんにちは、くらためです。

 

社内で話題になっていることがあります。

新規事業の企画募集です。

 

社歴や職種を問わず応募することができ、採用されれば、そして内容によっては完全バックアップのもと子会社化して・・・みたいな。

ITとかベンチャー系ではよく聞く話ですが、この片田舎ではなかなかのインパクトを持っていて、社内でも「誰が出すんだ」という話に。

 

 

 

私・・・出そうかな(`・ω・´)

 

 

スポンサーリンク

企画を出す前に

取りまとめをしているのが私も所属している管理部です。

そして現在の応募、ゼロ。

これは上層部が、社長が嘆くぞ・・・マズイマズイ、という雰囲気。

 

そんなわけで、今は不妊治療も一休みで仕事に邁進すると決めた時期なので、考えてみました。できることやりたいこと、今の会社だからこそ挑戦できそうなこと。

 

 

 

・・・浮かばぬ(`・ω・´)

 

 

「そう苦手ではないことを、大好きな自宅で自分のペースでやる」という今の働き方が性に合い過ぎて、何か新しい取り組みをしようという発想力がどんどん落ちていることに気づきます。

これでも、入社したての営業の時代やその後の憧れの輸出入の業務をしていた頃は(結局どちらも空回りで全然向いてなかったみたいだけど)、色々やってみたいことがあったのになあ・・・

もはや企画を出す以前の問題ですね。

 

病み上がりで元気のなかった彼にそんなことを話すと、興味を持ったのが急にムクっと起き上がり、資料を読みながら言う。

「でもこの書き方だと、子会社化したら社長になれるぞ」

 

 

・・・そうなんです、確かにそのようなことが匂わせてある。

それでも誰も応募しないんだよ。私もない知恵を絞って3日ほど考えてみたけど、何も浮かばないんだよ。

でもさ、ドラマのムチャブリみたいな展開になって、もしめいが社長になったらウケる!面白すぎるから頑張れ!と意味不明なハッパをかけられたのが昨日の夜。

 

・・・というわけで休日の今日も本を読んじゃったりしています。彼も本を引っ張り出して隣でああでもないこうでもない言ってます。

ちなみに私はエンジニアでもないし、手書きの字には全然自信がない。

 

 

企画力と企画書の教科書

企画書は、手描き一枚

 

 

そしておやつはアップルパイ♡

 

ミニマリストのみなさま、どうかお知恵をください!(爆)

 

とか言ってる時点でダメなんだよなあ。甘えてないで今日明日で企画書30本ノックするぞ〜。

さあどうなるかな・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事