仕事のこと

出していた企画、役員プレゼンの結果!

こんにちは、くらためです。

 

社長になる。こんにちは、くらためです。 社内で話題になっていることがあります。 新規事業の企画募集です。 社歴や職...
まさかの第一審査、通過。こんにちは、くらためです。 1月末に書いたこちらなんですけどね。 https://kuratame.com/shigoton...
役員プレゼンが終わって、気づく。こんにちは、くらためです。 以前に触れた社内新規企画のプレゼンがありました。 あ〜、緊張した! 捨てて生み出して ...

 

 

その最終結果が来ました!

 

 

スポンサーリンク

私、頑張った。

 

私の企画は・・・

 

 

 

 

2位。

 

 

 

1位じゃなきゃダメなんですか、2位じゃダメなんですか。

 

ダメですね キリッ (`・ω・´)

 

 

 

というわけで、私の企画は通らずでした〜。

総評にある「数値的根拠に乏しい」「利益構造に見直しの余地あり」っていうのが全てだと思う。ビジネスにならん!っていうこと。

自分の弱点を改めて認識しますね〜。

と同時に、「新しい視点を持った」「社会的に意義のある試み」というコメントは嬉しかった。

 

ミニマリストは、モノを減らしまくるだけじゃない。

好きなモノに囲まれるということを強く意識したこの数年だったからこそ、「あったらいいな」に真剣に向き合うことができました。

結果は伴わなかったけどね。

 

でも、1人の役員に言われたことが支えになりそう。

「君にこういう力があったとは知らなかった。」

「これ、もう少し視点を変えて考えてみたらいいじゃないか。ここでやめたら勿体無いぞ。」

 

 

 

じわじわ〜ん( ;∀;)

 

 

 

正直、ちょっと燃え尽きたので今すぐどうこうっていうのはないけど(ないんかい!)、久々に仕事の楽しさを感じられて良かったです!

ちなみに企画が通ったのは入社時に指導係をしてくれていた人で、素晴らしい企画でした。

ご一緒できたらいいな・・・(言霊!!)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事