未分類

人見知りの、ママ界デビュー。

こんにちは、くらためです。

 

先日の投稿で書いた新規事業案。

やっぱり、社長を諦めない。こんにちは、くらためです。 ただいま育休中です。 そして、ひょんなことから社内コンペに参加した時から早1年が経ちまし...

真剣に向き合って、娘と過ごす以外はスマホやパソコンと向き合っていたら3日経ってしまいました。

 

 

圧倒的寝不足ッ(`・ω・´)

 

 

そんな中、あの場所へ行ってきました。

スポンサーリンク

居場所を1つ、見つけた

車を走らせて向かうは、市が運営する児童館。

いくつかあるのですが、そこは生後3ヶ月以上〜3歳以下の子供とその保護者が入館できる場所です。

 

私自身が場所見知りかつ人見知り。

でも、家に二人きりでいるよりも娘も刺激を受けるだろうし、私もちょっと飽きてきたし・・・というわけで3ヶ月が過ぎた先週、初めて行ってきました。

 

ドキドキして入ると中には保育士さんが数名と、親子が10組ほど。利用者登録を済ませて荷物を置き、早速0歳児用のおもちゃであやします。

初めてということもあり、ベテランと思われる保育士さんが気にかけていろんなおもちゃを持ってきたり、「困っていることない〜?」など音声をかけてくださいました。

 

 

なんて快適な場所なんだ・・・ (`・ω・´)

 

 

泣いても多少騒いでも良い空間。トイレに行きたい時は見てるからね、と保育士さん。

手作りのおもちゃは温かみがあって。

そして保護者たちはいうと、みなさん子供と向き合っていろんなおもちゃや本を楽しんでいらっしゃる。グループがあったりボスママがいたり雰囲気なのかと勝手に想像していたので、ひとまずホッとしました。

挨拶程度はするし、何ヶ月ですか〜などの簡単な会話はあるもの付かず離れず。初対面でも共通の話題(=子)があるので無言にもならず。

時間の最後には、保育士さんが手遊びや歌、紙芝居までしてくださりエンタメ感もある。

そしてみんな車で来ているので終わればさっと帰る。トラブルになりようもないあっさり感です。

 

その後もう1度行きましたが、やはり同じ雰囲気(初回はたまたまかな〜と思った)。

これは良い場所を見つけた。週に1度ぐらい通いたいな。

 

なにより、脳や体が刺激を受けて適度に疲れるのか、娘が午後にスコーンと寝てくれるのが最高!!

ブログや読書を楽しめる時間ができそうです♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事