仕事のこと

役員プレゼンが終わって、気づく。

こんにちは、くらためです。

以前に触れた社内新規企画のプレゼンがありました。

 

あ〜、緊張した!

スポンサーリンク

捨てて生み出して

社内なのにこれほど緊張したのは、コロナ禍で対面によるこうした機会がめっきり減ったからかなと思います。

パワポ禁止、文章と簡易な補足資料で簡潔にというお達しがあり苦戦したから、というのもある。←雰囲気に頼りがち

 

変な汗かきつつでも頭の中は妙に冷静で焦っている自分が分かる。

質疑応答もなんとか終え、与えられた15分はあっという間に終わりました。

 

そしてふと思う。

ミニマリストを目指してこの数年、私の興味は主に減らすやなくすことにありました。

 

そんな中、今回こんな商品が・サービスがあったらなという「生み出す」ことに意識を集中させた2ヶ月。

これまで一般消費者の方が手に取る類のものを作ってこなかったこの会社が、その技術とネットワークを使ってですができることはなんだろう。喜んでもらえることってなんだろう。

そんな風に考えるのはとても新鮮でした。

 

結果は分からないけど、とりあえず頑張った自分偉い!(笑)

 

・・・となればコレよね〜!

 

 

地元の人気店で売ってる生餃子をカリッカリに焼いてビール!!

30個をふたりでペロリ、心地良い疲労感とほろ酔いでハッピーでした。

 

そういえば。

仕事の山場と看病とで家は荒れ放題だったけど、忙しすぎて気にならないという感覚も久々に味わったかも。

でももう気になる(爆)。掃除しよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事