100万円かけてよかったと実感したこと【大人の歯列矯正】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

私が以前に歯列矯正をしたことは書きました。

その結果が、整形級だった(?)ことも。

大人の歯列矯正中。メリットを理解して堂々とはじめよう。
こんにちは、くらためです。 突然ですが歯列矯正をしています。あと3カ月ほどで終了の予定です。 そのメリットをまとめておこ...
なによりも欲しかったから、100万円で買いました。
こんにちは、くらためです。 自分の力ではどうしようもなくて、でも服より靴よりどんなものモノよりも欲しい。 それが普通の口元でした...

でも治療が終わって2年も経つと、現場が当たり前になり当時の思いを忘れてしまいますね。

昔の同級生に会うまでは(`・ω・´)

そして、改めて矯正してよかったと思いました。




費用100万円、歯列矯正に満足できたか。

久々に偶然会った同級生は最初、私に気がつきませんでした。

髪型も違うし何より口元が違います。そういえば写真で横から見たら別人だったわ。

でもそんなことすっかり忘れて声をかけたくらため。

彼女は「うわ〜久しぶり過ぎる!!」とスーパーに響く声で叫んだかと思うと、なんか感じが変わったねと言いました。それで矯正のことを話すと・・・

「すごく雰囲気が柔らかくなった。明るくなった感じもする!」

私もやりたい、どこでやったの、ていうかみんなで年末集まろうよ・・・と続きます。

これがジンワリ沁みました。

コンプレックスの塊だったシャックくらため。思えば口角が下がりがちだったし、口元が嫌いでよく手で覆っていたのです。

以前はどう見えていたのかな〜。性格自体はそんなに変わってないと思うのだけど。

歯列矯正は私にとって高い買い物で、支払いの時に手が震えました。

でもそのおかげで少しでも良い印象になっているのなら、やった甲斐があったというものです。

他人の評価がそんなに大事か?

・・・うん、大事だった(`・ω・´)

少なくとも当時の私には。そして今の満足にもつながっています。

今年は新しい生活、そして節約や貯金を始めたことでお金についてよく考えました。そんな今、振り返ってみてもこの100万円に悔いはなしです。

「納得のいく支出」は人それぞれだけど、メリハリのある使い方は今後も意識していきたいな〜。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加