ミニマルメイク

【ミニマリストと化粧品】ついでにこちらも全買い替え。

こんにちは、くらためです。

 

先日書いた卒業小話。

ミニマリスト、100均の靴下を卒業してこちらに総入れ替え。こんにちは、くらためです。 そろそろ100均やめるわ (`・ω・´) と言ったのが1月7日で、もう20日経っ...

 

無印のコットン靴下、日々快適です。

正直100均のポリエステル混合厚地ソックスの方が暖かいけど。でも今の方がヘタらないし毛玉できない。履いた時の見た目が綺麗。

防寒はスリッパやレッグウォーマーに頼れば良いしね。

 

これを機に、こちらも見直そうと思いました。

スポンサーリンク

ミニマリスト&節約に100均コスメは偉大でした

 

金曜のゴミの日、手放したもの。

 

 

ダイソー『ユーアーグラム』の使い心地。当たりハズレを正直レビュー。こんにちは、くらためです。 先日購入したと書いたダイソーコスメについて、品番や使い心地のご質問をいくつかいただいたのでまとめておき...

 

良かったのよ、このアイシャドウも口紅も。

ただこのコロナ渦で最も大切なのはマスクにつきにくいこと。この口紅はそこが致命的に弱かった。アイシャドウはただただ飽きました(爆)。

ちなみにマスカラは年末に使い切り、非常に良かったカラーパレットは落として割れました(泣)。

 

振り返ればこのシリーズを色々と買ったのは2019年9月から11月にかけて。以来、コスメは全然買っていません。

この1年半近くで使ったコスメ代は550円。

 

 

社食の定食と同じだ・・・ (`・ω・´)

 

 

過去にはデパコス愛強めの家族の勧めで、わりと高めのものを使っていました。

シャネルにジバンシィ、クリニークにルナソル。

もちろんそういうのと比べて気持ち的な満足度は多少違うけど、安いのに変えて肌が荒れることはなく正直仕上がりに大差はなかったように思います(家族に変だと言われないという乏しい基準ですが)。

 

そう思うと100均コスメって偉大だ。

節約中の身にとっては非常に助かるアイテムでした。

スポンサーリンク

そして今、欲しいコスメ

そして今、気分的もちょっと良いものが欲しい。

なのでシンプルにその気持ちに乗っかろうと思いました。

 

 

在宅勤務が増え、マスク生活で外出自粛。必要なコスメアイテムが変わった方も多いんじゃないかな・・・

私もそれで先走って口紅もアイシャドウも捨てちゃったわけですが(爆)。マスカラとチークももうしばらく要らないです。素の目に慣れてきたというか。

ぴたっと密着して毛穴もカバーするミネラルファンデは変わらず溺愛しており、本当に好きなアイブロウだけはそのままで。

【噂のダイソーコスメ】UR GRAM(ユーアーグラム)アラサーが厳選して買ったおすすめ公開。こんにちは、くらためです。 2019年に登場し、とにかくコスパが良い・使えると噂のユーアーグラム。 気にはなっていた...

 

となると、必要なのは新しいアイシャドウと口紅。買ったら1年ぐらいは使うので、今回は予算も決めず本当に欲しいものを買うぞ〜!

新しいコスメ選びははいつだってワクワクしますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事