副業

【過去最高】今月の売上と、またメルカリが売れ始めている理由。

こんにちは、くらためです。

昨年はちょっと伸び悩んでいたけれど、最近はまた良い感じなメルカリ。

 

年末年始に出品後すぐに売れたので、なんか良い波来てるかもという感覚がありました。

自宅の不要なモノや、それぞれの実家に挨拶に寄った際に出品希望があればどうぞ〜と言って預かったモノがいい感じに積み上がり・・・

スポンサーリンク

メルカリの売上、今月はすごかった。

そして月末、銀行口座へ振込申請。

 

 

 

やり切った感!! (`・ω・´)

 

 

仕事も忙しかったけど、色々考える時間を作りたくなくて結構無心に頑張った(笑)。

 

とはいえここまで高単価だったのは珍しいです。彼のコートや両実家の服やストール、食器が本当にいい仕事をしてくれました。

「お金は取っておきなさい」と言われたけど次に会う時に渡そうと思います。家族といえど金の切れ目は縁の切れ目だし、親世代に断捨離をプラスに捉えてもらういいきっかけだしね!

スポンサーリンク

メルカリ、まだまだ売れる。

そもそもこのメルカリ好調は要因はなんだろうと考えると、やはり外出自粛で買い物に出かけにくくなったからかなと。

そして在宅時間が長いとどうしてもスマホ触りがち。フリマアプリを見る機会が増えた人が多いのかなと推測したり・・・

コメントのやりとりの感じから(あくまで予想ですが)上の世代の方が多い感じがしたのも印象的でした。

 

「メルカリは売れなくなった」と言われているけど、おうち時間が増えて出品者が増えて、埋もれがちになったのかなと思っています。

一方で、目に留まるモノを安く出せば売れている事実。

 

 

需要はまだある (`・ω・´)

 

 

今は時期的にもちょうど良くて、まだ冬物も売れるし春夏物も動き出している。出かけられないならクローゼット整理には持ってこいです。

とことん売れる!メルカリ発送らくらくセットにもあるように、一旦始めてしまえば簡単です。

 

 

写真撮る

載せる

→売れる

→包んでコンビニから匿名配送

 

 

やり方はメルカリページに大変わかりやすく書いてあります。

使ったことがない方は招待コード

【 MTAVTS 】

で新規登録すると、1000ポイントもらえます。

 

iDやメルペイの1,000円分として大抵のコンビニでやスーパーで使えて便利なのです。

今始める人は特典がやたら多い謎。

 

好き嫌いの分かれるフリマアプリですが、先の給与アップが見込めない会社員にはありがたい存在でしかないです。

 

大事なのは自分が飽きないようにいくつかマイルールもあります。なんでも面倒だと思ったら続かないですもんね。

こうして不用品でしっかり結果が出るうちはマイペースに楽しく続けたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事