不妊治療

どきどき、フライング検査問題。【正社員の不妊治療】

こんにちは、くらためです。

早いもので今日で10日経ちまして。

体外受精をしてきました【正社員の不妊治療】こんにちは、くらためです。 ミニマリストブログとか言ってるのになんか連日すみません・・・ やるだけやってきた...

 

仕事でバタバタとしておりますが、いつもどこかぼんやり心配。

そして今直面しているのがフライング検査問題です。

スポンサーリンク

体外受精、フライング検査するの問題。

フライング検査とは、病院でも判定日(妊娠したかを判定する日)より先に、市販の検査薬で調べることです。

 

結果が早く知りたい。

先に結果を知ることで、病院で冷静に対応できる。

そもそも着床したかだけでも知りたい。

 

こんな理由から、6日目ぐらい(業界用語でBT6と言います)フライングして検査をすることが多いと知ったのも最近のことでした。

毎日定時に検査し、結果の検査薬をずらりと並べて参考にどうぞ〜という優しいブロガーさんもいらっしゃる。

 

一方で、検査しようがしまいが結果は同じなのも事実。

陰性・陽性で一喜一憂しないよう、市販薬よりも確実な病院での検査(血液検査が一般的なよう)を待つという方も多いです。

特に陰性だった場合、それでも次の来院日まで投薬は続けなければならず、モチベーションが下がってあまりにツラいという声も。ヘタレの私はまさにそのタイプだ・・・

 

彼も「来週病院行けば正確なことが分かるのに今やる意味ないだろ。急がば回れだ」と否定派。

 

 

どうしよ・・・(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

フライング検査、ドゥテストを買う。

 

というわけで迷っていたのですが。

 

 

 

 

 

買っとるやないかい!

 

しかも2本セット(笑)。

 

 

やらなくて後悔よりやって後悔がモットーなので(初めて言った)、とりあえず昨日の帰りに買いました。

 

でもいざ検査となると勇気が出ず、開封したのは我が家で大ブームの歌舞伎揚梅味。これさえあれば円満(笑)。

超にんにく味超明太マヨ濃厚コーンバター・・・どれも良いけど断然梅!ニンニク以外は会社のおやつにも人気です。

 

 

そんなわけで、あちらは今も未開封(爆)。

今ささっと引っ掛ければ(適切な表現が分からない)、ある程度の正確性を持って結果が分かるのかと思うとソワソワ。

昨日までは仕事で忙しくて気分が紛れたけど、今日明日は休みでやることないからな・・・

 

 

やらずに後悔よりやってどう出るか。

 

 

・・・怖。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事