気になるトレンド

ダイソー『ユーアーグラム』の使い心地。当たりハズレを正直レビュー。

こんにちは、くらためです。

先日購入したと書いたダイソーコスメについて、品番や使い心地のご質問をいくつかいただいたのでまとめておきました。

5つ買っても550円。

これで顔中メイクができてしまうなんて・・・お値打ちにこれだけ良質なメイクアイテムが揃うなんて、少し前なら考えられませんでした。

 

買ってよかった当たりアイテムと、100円とはいえちょっと失敗だったアイテムをそれぞれご紹介します。

安いからこそシビアに正直にっ(`・ω・´)

スポンサーリンク

ケイトそっくり!100円コスメのアイブローパウダー

まずはこちらのダークブラウンベースのアイブロウパウダー。

これは最高!ケイト デザイニングアイブロウにそっくりで立体的なグラデーションが作りやすく、肌や髪の色を問わずに使いやすいカラーでした。

左の濃い2色を使って描き、最後に左で全体をぼかしました。今は髪を染めていないのですが、このパウダーの色は薄い感じではなかったです。

 

ただ、正直このブラシはあまり使い勝手が良くない。濃い色でアウトラインを描くときはいいのですが、全体をぼかすには不向きですね。

毛先が固くてしなりません。パウダーを荒く削りすぎてしまうというか、すぐ粉だらけになりそう。慣れの問題かもしれないので私はケイトについていたブラシをそのまま愛用。ケースにもしっかり入ります。

 

この使い勝手の良さで110円は素晴らしいです。リピートします!

ユーアーグラムのマスカラは100均コスメなのにブラシが良い!

ロングラッシュマスカラも個人的には当たり!

ブラシのサイズが程よくて、先のカーブも目にフィットしました。

長さが出るかというと普通なのですが、そのさりげなさが日常使いにはちょうどいい。ちゃんと上向きはキープできていたし、夕方にパンダ目になることもなかったです。

やりすぎていないこの感じ、私は好きでした。お湯でスルリと落とせたところでもう満点って感じ(笑)。

 

ただしがっつり塗りたい方はボリュームタイプを買いましょう。

スポンサーリンク

100円コスメのアイカラーとアイシャドウの色選び

ユーアーグラムの目玉とも言えるアイシャドウはその種類の豊富さが素晴らしい!

秋らしいボルドーやコッパーカラー、温かみのあるブラウンまでトレンドメイクが楽しめます。色選びがとにかく楽しいですよ。

 

私は仕事で使えるナチュラルメイクのど定番を選びました。特によかったのがこれ!

BE1のヌーディーベージュ。

本当にTHREE シマリンググローデュオのあの薄い色の感じで使えるの!ベタつかずにピタッと密着するクリームタイプのアイシャドウで、上に重ねる色の密着度と発色を良くしてくれます。

これだけでもくすみに効きそうで、目の上以外でもハイライトっぽく使えるよ。

 

ちなみに重ねたのはPK4のヌーディーピンク、店頭ラスト1点でした。

ご覧の通り、上品なパールラメカラーです。でもそんなギラギラしていなくて、艶がある感じ。最近マットなカラーがずっと流行っていたのでかえって新鮮!

肌に馴染みやすいというかピンク感は控えめでほぼ感じられず、肌に自然な奥行きと艶が生まれます。

一重でも使いやすく、くすんだ目元が明るくなる!ラメも控えめなので仕事にもとても使いやすいと思いました。

 

濃い色を使いたい時は先に書いたアイブローパウダーをアイライナーがわりに目のキワに乗せても良さそうです。

ユーアーグラムのリップは保湿と発色があと一歩

これまで好感触だったのですが、少々残念だったのがこちらのリップスティックです。

06ベージュ、上品な色だと思います。

つけ心地は悪くなくてスルスルと伸びますが、まず発色があまり良くなかったです。私の元々の唇の色と合わなかったのか、青みがかって見えてしまいました。

特にこういうニュアンスカラーは難しいのかな。いっそハッキリした赤などは発色がわかりやすいのかもしれません。

 

そしてピタッと密着と書かれている割には落ちやすく感じました。取れた後の唇の乾燥も気になったので、ケアしながら使うと良さそうです。

アイメイク薄めのくらため。リップは印象を大きく左右するので、本当に気に入ったものを使おうと改めて思いました。100円でいい勉強になったよ!

 

というわけで、5つのうち4つはリピートしたくなる感じでした。これってすごいことですよね。

家族はデパコス大大大好きなので、1つ2,900円のマスカラやら4,200円のアイシャドウやら使っていたこともありました。

そういうものと比べても遜色ないアイテムが多かったです。トレンドもしっかり押さえて作られた渾身のコスメブランドという感じ。

これでいっぱいお化粧の練習ができる今の若者、いいな〜(笑)。

 

ちなみにチークやハイライト、ブレストパウダーなど直接少し広めの範囲で肌に乗せるアイテムは避けました。どうしても元ひどいニキビ肌としては勇気が出ず・・・肌が強かったら試したかった!

また、パッケージは黒字に白で書かれていて、見る人が見ればダイソーのものだと分かる感じ。そこも気にならないようでしたらもう最強の節約の味方になると思います!

皆さんもよかったら覗いてみてくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事