会社員ライフ

「今夜は遅くなる」と言ったら・・・

こんにちは、くらためです。

ふ〜今朝も寒いですね!

 

昨日は残業頑張ったのっですが、その分嬉しいこともありました。

いつもなら「今夜遅くなる」とLINEする時にはそれなりに朝準備をしていたり、お惣菜を買うかどこかで集合して外で食べていたんです。

でも昨日は「俺作るわ」と返事がきた。

 

 

21時前、玄関を開ける前からそれが何かすぐに分かりました!

スポンサーリンク

大量消費!白菜と厚揚げのカレー

ぐつぐつ煮込まれている白菜と厚揚げのカレー。

「定番カレーしかカレー」と認めないと言っていたはずの彼がですよ。

【普通のカレーが食べたい】忠実に箱通りに作ってみたらどうなるこんにちは、くらためです。 カレーといえば国民食。大抵の方は好き。大好き。巷ではエスニックからアレンジカレーまで本当に豊富で嬉しい...

 

確かにその白菜大玉丸ごと1つ、あなたのお母様からいただいたわ。そして残り1/4をなんとかせねばと思ってはいた。

ミニマリスト、新年早々モノにまみれる。こんにちは、くらためです。 実家での食事会や友人との新年会がない、静かなお正月。 こんなの初めて(`・ω・´...

 

それがこんな美味しいことになるなんて!

なんでも、ネパール人のエンジニアさんとおせち料理の話になったらしく(お正月も手作りカレーも召し上がったそう)、その際に日本の食材で作ると美味しいものとして白菜が挙がったらしい。

スパイスを炒め、玉ねぎと白菜、さらに厚揚げを合わせて煮込むこと10分・・・とのことでしたが、うちにはそのようなスパイスはないためいつものゴールデンカレー中辛で。

お肉は宗教上の理由から避けられているようで厚揚げも勧められたのですが、これがまた食感も味の染み具合も素晴らしい。

 

なんてヘルシー!なんてローコスト!

 

白菜大量消費のおかげで冷蔵庫もやっとすっきりしました。

カレーなのに全然重くないし、でもがっつり食べたという満足感もある。なにより疲れて帰ってきてあったかご飯ができてるって最高ですね。

今朝もまた食べようと思って楽しみに起きました!

 

今夜も遅くなります。スーパーで適当に買っておくから気にせず頑張って来てと言われてまたも嬉しい。

なんだ、やっぱり手抜きでいいんだ。この辺りから一気に心身楽になりました。

「尽くさない生活」で得たものは何か。こんにちは、くらためです。 先日書いた突然の宣言。 https://kuratame.com/kekkon-13-1...

 

 

働きマン、いざ出勤!(`・ω・´)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事