会社員ライフ

早々に「今年、これだけはやる!」が叶いそうな件

こんにちは、くらためです。

元旦にこちらを投稿してから2週間。

【宣言】2021年、これだけはすると決めているこんにちは、くらためです。 本年もよろしくお願いします( ´∀`) 皆様はどんなお正月ですか...

 

新型コロナウイルスの猛威が一気に押し寄せて感染者は激増。多くの都道府県で緊急事態宣言が発令されました。

こんな形を望んでいたわけではないので心苦しい気もしますが、タイミングとしてはまたとない。

 

会社の方から、声が上がったのだから。

スポンサーリンク

在宅勤務に向けた取り組み

 

「仕事を在宅でもできるよう、会社に働きかける」

 

そのつもりで2ヶ月ほど密かに準備をしていました。システム面、新たな承認フロー、勤怠管理などの基本からクリアすべきことは山積みで、昼休みや休日にてわけしてコツコツと。

ここにきて上層部から「うちも在宅を本気で考える時期かもな」という風が吹いてきました。

 

実はこんな資料がありまして・・・と、同僚と共におもむろに企画書を出す。

「お〜いいね!これを元に部内で完成させていこうか」と部長が喜ぶ。

 

 

タイミング、最高 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

というわけでプレゼンの準備に入ることになりました!

今週は残業決定ですが自分のための明るい未来に繋がるなら大歓迎。2月からの早期導入に向けて来週の山場まで頑張るぞ〜。

 

私は家が好きだ。

モノが少なくて好きなものしか(ほぼ)ないこの場所が大好きで、ここで日々働けるならそんなに嬉しいことはありません。

一時期は会社を辞めてフリーランスにでもなり家で働くことを夢見ました。2年ほどもがきましたがそんな度胸も才能もなさそうと判断。細々と会社員生活を続けています。

それが今になって、カタチは違えど現実味を帯びてくるなんて本当に予想していませんでした・・・

 

ウイルスの蔓延はもちろん全く喜べませんが、これをきっかけに暮らしを良い方向に変える可能性があるなら、そこに向かって頑張りたい。

 

久しぶりに仕事に燃えるぞ〜!!

 

 

早まるな、私!

ランキング常連 パソコンデスクは実現のご褒美にとっておくのだ!
 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事