会社員ライフ

突然の、社長と『サシ飯』とその発見。

こんにちは、くらためです。

 

昨日のノー残業デーは久々に外食をすることにしていました。

尽くさないの一環で、中食か外食を楽しもうというわけです。平日だから空いているし地域経済まわすぞ〜。

尽くすのやめた週間、開催中です。こんにちは、くらためです。 タイトルの通りです。 尽くすのや〜めたっ(`・ω・´) ...
「尽くさない生活」で得たものは何か。こんにちは、くらためです。 先日書いた突然の宣言。 https://kuratame.com/kekkon-13-1...

 

彼と直接集合する幹線道路沿いのうどん・蕎麦屋さんはゆったりしたお座敷になっていて、私はいつも天ざるおろし御膳を頼みます。

注文を終えてやれやれ、今日も疲れたね〜なんて話していたら。

 

 

「お〜奇遇だね。」

 

 

あ、社長っ!(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

社長、登場。

隣の席に通されたご夫婦、ふと見上げると社長でした。

これは地方ならではでしょうね。平社員が行くような店にひょっこり社長が登場する。スーパーやホームセンターなどでの目撃情報ももちろんあります(笑)。

 

いや〜まいったなあと腰掛ける社長に全くまいった様子はなく「君、久しぶりだね」と声をかけられた彼も緊張の面持ちです。

まいったのはこっちだ。寛ぐためのオフの外食が、まさかの緊張の食事会に変わった瞬間だ。

「プライベートですからねあなた、お席変わっていただこうかしら」と奥様は気を遣われているが、そうですねぜひお願いしますいやむしろ我々が移ります、なんて言えるはずもなく。

スポンサーリンク

オフでは明るくフレンドリーが最強

私服でメガネフレームもカジュアルだった社長は饒舌でした。

最近どうなの?から始まり、家はどの辺りか、週末は何しているの、車は何だっけ、車検はあそこがいいぞ、アパート暮らしだと分かると「買うのか、それならあそこの工務店か不動産屋なら・・・」ともはや久々に会う親戚のおじさん状態。

 

私の天ざるが来ると、そっちの方が良かったかなと覗く。

ちょっとあなた!すみませんね、この人若い人と話すのが好きで・・・と幾度となくたしなめる奥様に、テヘヘ顔の社長。

カレー天御膳が運ばれるとポロシャツの襟元に紙ナプキンを2枚挟んで「ワシはすぐ飛ばすからな」、で案の定カレーをズボンに飛ばしてまた奥様に怒られテヘヘ。

奥様の鍋焼きの鶏肉を分けてもらったりして。

 

 

イメージが違う・・・  (`・ω・´)

 

 

いつもの真面目でクソ長い話とか威圧感のあるイメージが吹っ飛びました。

最初こそ緊張したものの、途中から本当に楽しくて。

 

職場の人とは一定の距離を取っており、さらに上層部となればもちろん親しいはずもなく。

それで勝手に怖がったりして・・・。

社長というだけですごく雲の上の存在だったけど、こうして普通に暮らしがあって、うどんを啜ったりカレー飛ばしたり、奥様にツッコまれたりしているんだあ。

 

先に食べ終え、しばらくお話ししたのちにお店を出ようとすると、既に私たちのお会計が済んでいました。

お二人とも席を立たれる様子もなかったのにいつの間に?!カレー天到着時に奥様がカードでとか?なんてスマートな。

お礼に戻ると「いいんだ、またな。俺も次は天ざるにするぞ」とヒラヒラ手を振っている。

 

私、ミニマルにシンプルに、人とは距離を取ろうとかなんとか色々思っています。

でもお茶目でフレンドリーってやっぱり最強ですね。怖いとか冷たいより100倍嬉しい。

「感じが良い人」って定義が難しいけど、昨夜の社長ご夫婦は仲睦まじく感じの良さの塊でした。彼に言葉を借りれば「まじギャップに惚れた」。

 

あんな夫婦に、なりたい。

そんな誰得な備忘録でした(爆)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事