結婚

尽くすのやめた週間、開催中です。

こんにちは、くらためです。

 

タイトルの通りです。

 

 

尽くすのや〜めたっ(`・ω・´)

 

 

彼のために何かを頑張ることを一旦やめます。とりあえず1週間。

スポンサーリンク

全ては本人の責任で

その理由は簡単、揉めたから(爆)。

 

恩着せがましくしているつもりはなかったのです。ただ、やってあげたいが空回っていた感は否めません。

いや、どこかで「やってあげているのに」と思っていてそれが負担になり、勝手にキレるという悪循環だったのかな。

くり返し作ってあげたい愛されレシピとか5月辺り本気で見たよね。

 

衣食住、大人ならばそれは本人の責任。

そう分かっているのに手を出してしまうのは、やってあげたいという気持ちよりも「そこにあるのが許せないから」「健康のためにはこれ」という押し付けというか、自分のエゴかもしれない。

ボトムスや靴下が裏返しになっているのを戻すとか、いつまでも処理されない郵便物を仕分けるとか。夜ご飯に好きな物を作るとかそいうのも全部。

だから「誰も頼んでない」とか言われちゃうわけです。

 

 

じゃ、もう知らん (`・ω・´)

 

 

いずれの家事も外注すればお金がかかることです。それを永遠にタダでやらなければいけないととふと気づいたら、なんだか休みたくなりました。

 

尽くさず、尽くされず。互いに自由にやろうではないか!

何にストレスに感じかやそのタイミングは人それぞれで家族それぞれ。共働きだしね、お互いに余裕がある時にできることをやるが基本だと思うけれど、いっそ自分のことしかやらかったらどうなるだろう。

 

それは1週間後にわかるはず。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事