会社員ライフ

昼休みの過ごし方が変わった。

こんにちは、くらためです。

 

この数年間続けてきたことが、少しずつシフトしている。

2017年だからもう3年かあ。

ミニマリストの仕事はじめ。昼休みを変えようと思いますこんにちは、くらためです。 今日は仕事はじめ、そして今は昼休みです。 なんと、リアルタイムに昼休み更新をしています。...

 

以前は昼休みの半分を読書や英語に費やしてきました。お金関係やビジネスものを読むことも多いしポイ活を攻略しようとぽちぽちしたり。

一人で黙々、インプット、アウトプット。

 

 

意識高い系「風」っ (`・ω・´)

 

スポンサーリンク

とにかくリラックスなニューノーマル

それがこの数ヶ月は、結構ダラダラしゃべったりしているのです。

社食で食べればそのままいる人達の会話に混ざっていたりします。

 

手抜きすぎて人目のある社食では無理な日。机でお弁当を食べた日はあいみょんを聴いて突っ伏して寝たりします。

納豆OKな部署、最高。

 

食べるのもそこそこに真面目にカリカリやってたのが、ぷつっと途切れた。

プラスになる情報をもっともっと得たいという欲望より、今この場をただのんびり過ごしたい。そう思うようになった感じです。

なんだかとてもリラックスモード。

 

今日は大先輩に「資格の勉強、あんなに頑張っていたのにもうしないの?」と言われました。私は資格の勉強をしていることになっており、頑張っているとも思われていたようです。

う〜ん、ただ楽しいからここにいたいんですよねと思っているままに口にしました。マスクをしているからか在宅続きで人恋しくなったのかそんなことがさらっと出ました。

ミニマリスト!断捨離!人間関係も整理整頓!とか言っていた私が、です。

 

それもこれもニューノーマルってやつでしょうか。

楽な方に慣れるのは早いものです。一度放棄した毎日30分の学びの時間はもう取り戻せないかもしれません。

でも今はそれがすごく心地いいです。忘れていたけど「休み」って本来そういうものかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事