グルメ

【ミニマリストの食卓】もやしは『贅沢品』だと知った理由と、ガッツリ肉な1週間。

こんにちは、くらためです。

意外に続いているガッツリご飯作り。

 

前みたいにお惣菜を活用したり、チキンをのせたサラダとスープだけとか、やっぱり楽だったなあと両方やってみて思う。1ヶ月やってようやく慣れてきたけどね。

世の中にはこれを倍量とかでさらに品数豊富に長年作り続けている方が多いけど、本当に尊敬です・・・

 

というわけで今週も映えない記録です。

【ミニマリストの食卓】あらゆる欲を満たす1週間メニュー公開こんにちは、くらためです。 がっつり系メニューが続き、いつもの雑穀米が食べたくて仕方がないと先週末に書きました。 そして久し...
【ミニマリストの食卓】300円で外食気分と家庭内格差、そして感謝のメニューこんにちは、くらためです。 いつもよりもボリューム感のあるご飯作りが習慣になったこの1ヶ月。どんどん楽しくなってきたよ。 今...
スポンサーリンク

貴重なもやしとお肉多めのガッツリウィーク

まずは酢豚!

手間だけどお肉を揚げて作る酢豚はやっぱり美味しいと思いました。油っておいしいよね(笑)。

あとは卵スープとご飯代わりに千切りキャベツ。

この前の残り、まだ冷凍生地があったのピザ!

1枚はツナとコーン、玉ねぎ。無人売店のパセリをのせて。

もう一枚はコンビニの生ハムだよ!これだけですっごく贅沢な気分になりますね。

 

水曜はリクエストで牛丼。

これと残り野菜たっぷりの味噌汁で手抜きしました。牛スライスパックのストックも終了だ。

久々に魚が食べたい!

でもガッツリがいいと言われたのでチリソースにしました。こちらは業務スーパーの冷凍タラで身に厚みもあるので食べ応えもあります。

そしてこれ!超贅沢なもやし炒め!!

もやしって賞味期限がすごく短いです。どんなに工夫しても冷凍するとやっぱりべちゃっとするしね。外出自粛の今、このシャキシャキもやしはいつでも食べられるわけじゃない貴重品なのです。

 

贅沢は値段じゃない (`・ω・´)

 

散歩で通ったローソン様に少し野菜コーナーがあってこのもやしを見た時に思わず買ってしまった。残り食材とオイスターで炒めただけで無茶苦茶ご飯が美味しい。

エンドウ豆とコーンのバター炒めも作ってなんだか炒め物ナイトでした(笑)。

 

そして再度リクエストのトンカツです。

これで豚ロースも使い切れたし、この前の唐揚げは焦がしちゃったけどこの日は終始見張って綺麗に揚がったよ(自分比)。

 

・・・という1週間でした。

正直、外食したい欲が湧いています。都心部と違ってテイクアウトのお店もそんなにないしなあ。でももう少し、あと少し。

 

月曜からきのう何食べた?を観始めて、まったり食べる夕食も悪くないです。

観ていたらどれもすごく美味しそうで、シロさんの簡単レシピ、めちゃくちゃ気になるよね。

 

あとやっぱり、新しい日本語をデザインしているという滝沢カレンさんのカレンの台所!!

 

今週はストックを減らすしつつリクエストに応えるウィークでした。

この前スーパーに行ったのが4月25日。

胸が熱くなったことと、おうち時間の必需品4選と。こんにちは、くらためです。 一人でスーパーへ買い出しに行ってきました。 業務スーパーはなかなか混み合っています。最短...

 

15日間、頑張った〜( ´∀`)

 

スーパー行かないと本当にかなり節約になる。まあ散歩途中に無人の野菜売店があったりコンビニにも2回行ったけどね。えへ。

というわけで、食べたいものを聞いて今週末は久々の買い出しです。

スーパー行けるだけでもめちゃくちゃ嬉しい!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事