体と美容のこと

今の髪型。セルフカットを迷うあなたに。

こんにちは、くらためです。

3年前に迷っていた答えが未だに出ていないってどういうことよ。

ミニマリスト的。ロングとショートどっちがいいの問題こんにちは、くらためです。 ①乾かす時間と手間のかからない、ショート ②女性だとわかりやすくまとまりやすい、ロング ...

 

事実として私の髪型はここ数年ボブです。つまりロングでもショートでもなく、ボブが好きってことなんだろうなあ。

 

それでも目指す方向性は広がり、このガチガチのミニマリストを意識していた頃よりはもっと自由ですね。

カラーとか全然したい(笑)。

髪型のシンプル化。ミニマリストが目指すは楽・似合う・低コスト。こんにちは、くらためです。 2016年の春頃から無駄のない生活を心がけたのをきっかけに、髪型を迷っていました。 ミニ...
スポンサーリンク

セルフカットを迷うので

そして今、セミロング寄りのボブです。

外出自粛生活が続く中、1月末から美容院に行っていないのでいい加減伸びてきました。特に耳の後ろの量感が増えてきて気になる。

 

すると俄然気になるのがセルフカットですが、一応、動画とか観てみたしテレビでもよくやってるけどなかなか難しいそう。

前髪だけでもヘタクソすぎて凹むのに全体を切る勇気はないわ。

自分で前髪をうまく切る、簡単すぎるコツ。こんにちは、くらためです。 伸ばす理由もなくなり、この1年はボブをキープ中です。 ギリギリ結べるぐらいに切って、肩についたら...

 

とはいえまだまだ1ヶ月ほど、いや夏頃までは行くのは厳しそう・・・

 

なので決めました。ワクワクするよ。

 

 

ロングを目指すよ!!

 

 

ファサ〜( ´∀`)

私の中でのファサ〜の神は中村アンさんとこちらの加治ひとみさんです。この手の方は大体、美ボディの持ち主でいらっしゃる。

体つき全然違うけど(涙)、しかも方向性、冒頭に貼り付けた過去記事に書いてる目指したい方向性と全然違ってきているけど!

 

この機会を逃したら一生ロングとかしない気もする。でもやっぱり憧れていたんだよなあ。だからせっかくだし楽しもうかなと思います♪

ボリュームも出てきたし毛先のパサつきも気にはなっているので、次に美容院に行ける時はその辺りきちんとかケアもしますが、頑張って胸あたりまで伸ばしたい。

 

今はトリートメントなど自宅でできることをきちんとして。とりあえず一つ結びで乗り切ろう。

そして憧れのファサーと、こういうお団子をするのだ。

yahoo.com

 

セルフカットを迷っているボブミニマリストさん、一緒に伸ばしませんか〜。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事