生き方のヒント

指をくわえている自分が嫌いだったけど。性格はネガティブ、行動はポジティブに・・・

今日は、くらためです。

 

すっごく腑に落ちた言葉がありました。

 

「性格はネガティブだけど行動はポジティブ。」

 

まさに私、そうなりつつあるかもです。

芸人のヒロシさんがなぜ現在のマルチキャリアを築くことができたのかを語るインタビューで仰っていたんですけどね。

スポンサーリンク

前向きには無理だけどとりあえずやってみる

社会人になりたての頃を思い出せば、ドラマチックなキラキラ人生を送る人にどこか憧れを抱きつつも、自分はそうなれないだろうと察していました。

そういう憧れをそれを悟られまいと冷めた感じを装っていた気がします。何かに向かってがむしゃらに頑張るとか、突き詰めるとかすることもしないくせに悲観的でもある。

 

 

ウザ。 (`・ω・´)

 

 

と思いますよね。自分でも思う。

 

だけど本当に稀に、「今日だ」と思い立って行動を起こすことがありました。

異動願いを出したのもそうだしこのブログを始めたのもそう。ネガティブな性格なのに考えなしにポジティブに動く時がある。

結局仕事は希望と違うことけどそれなりに続いているし、この駄すぎる日記ブログはひたすら楽しく書かせていただき累計2,000万PVを超えました。

先月から始めたのは「ひたすら彼の好きなご飯を作ったらどうなるか」という謎のトライです。さあ、どうなるのか(笑)。

 

きっかけはいずれも、その時々で出会った文章や身近な人の言葉だったりします。

そういう体験が増えるごとにもっと本を読むようになったし、仕事などで苦手な人と話すこともそれほど苦ではなくなった。そういう時の方がハッとさせられることが多いから。

で、延々整理や改善をミニマルループ(笑)。

もっともっと行動している人からしたら全然ショボいんだろうけどね。それでも前みたいに影で指くわえて羨ましがっているだけの自分よりは今の方が好き。

人生は好転したし、行動力は以前より増しているように思います。

 

 

図々しくなったのか、な(`・ω・´)

 

 

そしてこれなんてまさに・・・

唯一平等なのは、時間。それ、でかい財産なんです。

(中略)

人を妬んで生きていくよりも、何かプラスになる行動に集中した方がいい。プラスの種を撒かないと、何も始まんないですよ。

(Yahoo!ニュース特集 ーテレビから離れたヒロシ48歳、「ネガキャラ」の覚醒より)

 

 

ハッ ((((;゚Д゚))))))

 

若い人に向けたメッセージだったんだけど、誰にでも言えることですよね。いいないいな〜と先輩ミニマリストを崇めている(やっかんではいないですよ)けど、その間にできることやらんか〜いと自分に喝。

 

今、思うように外出ができず人と会えずなにかと窮屈な思いでいる人も多いと思います。

この状況をポジティブに考える必要はなくて、ただボーッとするよりはマシぐらいの気持ちで気になることをやってみる。そういうゆるい感じで動きたいものですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

3週間続ければ一生が変わる あなたを変える101の英知

言うだけでポジティブになる

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事