不妊治療

6回目の移植をしてきました 【正社員の不妊治療】

こんにちは、くらためです。

 

そういえば移植してきました。

 

仕事がめちゃくちゃ忙しい日で、会議と会議の間にサクッと移植。

締切ものが多く、待ち時間もパソコンを持ち込んでベッドで必死に仕事していたので緊張感もありませんでした。

 

 

やばい仕事終わらぬ・・・((((;゚Д゚))))))

 

 

っていう方が大きかったねっ!

ある意味リラックス、ある意味追い込まれての胚盤胞移植でした。

スポンサーリンク

5日目5BB&4ABを2個移植!

これまでの移植日記はこちら。

カテゴリー:不妊治療

 

5回目の移植をしてきました 【正社員の不妊治療】こんにちは、くらためです。 去年の今頃も採卵をしていたなあ・・・ 5個凍結できて、どれか1つでも結果がでればと思ってた。それ...
【もはや無の境地】4回目の移植日 【正社員の不妊治療】こんにちは、 タイトルの通り胚盤胞を移植をしてきました。 なんだかあっという間にもう4回も移植しているんだなあ。ポリープ手術...
移植後の症状と、お姫様と。こんにちは、くらためです。 移植後の週末。ゆっくりできてタイミング的には嬉しい〜! ドラマ見放題で過ごそうと思ってい...
【体外受精】流産後初めての移植をしてきました【会社員の不妊治療】こんにちは、くらためです。 昨日の記事でさらっと書いたけど、流産後初めての移植をしてきました。 今回は4BBというレ...
体外受精をしてきました【正社員の不妊治療】こんにちは、くらためです。 ミニマリストブログとか言ってるのになんか連日すみません・・・ やるだけやってきた...

 

 

1回目の移植の後に、こう書いている。

 

でも、もちろんこれは何度もやるとなると相当辛いと思う。気持ちもお金も仕事スケジュールも。実際、次の受診日は仕事の都合もありかなり先。

 

 

この頃の自分にささやきたい。

 

 

アナタ、これ最低6回するわよ(爆)。

 

 

でもね、気持ちもお金も仕事スケジュールもなんとかなってる。4回目あたりからはプロっぽくなっている。

1回目の支払いとか震えてて可愛いぞっ!ていうか思ってたより強いぞ自分!と思えた1年8ヶ月です(笑)。

 

そんな今回は初めての試みということで2個移植しました。いずれも5日目の胚盤胞。今回、卵と融解した結果は

 

 

4BB→5BB

3AB→4AB

 

 

というグレードにそれぞれ仕上がっておりました。

通常、2個移植にする場合は手持ちの(←言い方)一番グレードの高いものと、一番低いものをサポート役として行う場合が多いそうです。

しかし私の場合は今回、残り4個中3個のグレードがそう変わらないこともありTOP2を選びました。

妊娠の可能性は上がりますと先生は言うけれど、もう6回目なので過度な期待はしていません。ただただ、頑張ってくれたらなあと思います。

 

 

お会計こちらですっ ( ´∀`)

 

 

と爽やかにおっしゃる受付の方が指す数字が、16万5千円でももう動じないプロです(爆)。

でもあえて比較するならばやっぱり自費は高いですね。保険適用のクリニックだと1万〜3万円ぐらいのようですが、その分使える薬剤や処置が限られているそう。

 

16時に帰宅、18時過ぎになんとか仕事も片付いたので仕事帰りの彼と待ち合わせて近くのうどんそば屋さんへ。

 

 

頑張ったから特別、炭水化物も気にしない!お蕎麦&天とじ丼という炭水化物コンボを楽しんできました。

幸せすぎた・・・

 

 

判定日の間、今回は仕事繁忙期なのであまりゆっくりできません。検索魔にならなくて済むからメンタルにはいいかな、と思う6回目の移植周期です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事