不妊治療

【もはや無の境地】4回目の移植日 【正社員の不妊治療】

こんにちは、

タイトルの通り胚盤胞を移植をしてきました。

なんだかあっという間にもう4回も移植しているんだなあ。ポリープ手術もあったし、手術台もライトも最初は緊張したのにすっかりお馴染みだ。

そんなことを思いながらの移植でした。

スポンサーリンク

初期胚と胚盤胞、2段階移植をしました

今回は初めての試み、2段階移植です。つまり2つの卵を戻して可能性を上げるという方法。

初期の分割胚の卵を1つをまず移植しました。2日後にさらに胚盤胞になっている卵を1つ戻して、合計2個のこのお腹に戻ったわけです。

1つ目(グレード低め)が先に子宮内に入ることで、着床しやすい環境を整えてくれると言われています。また、2個戻しているので双子になる可能性も10%ほど上がると説明がありました(それで自体はウェルカムという結論になった)。

 

ただこれまで何度も「陰性」という結果を見てきたこともあり、そういったポジティブな結果がうまく想像できません。

かといって泣いて嘆くような凹んだ気分でもなく、こんな高度医療を、しかもこのコロナ禍において受けられていることへのありがたさが優っているかな〜。

淡々と手術台に上がり、降り、ホルモン剤の筋肉注射を打って大量の薬をもらう。受付で20万円ちょっとをカードで支払い(もうその金額に恐れ慄くこともなく)、帰宅。

 

「終わったよ」

「おう!お疲れ!」

 

とLINEの報告もどんどん軽くなり(笑)。

でも、帰りにおシャインおマスカット様を買ってきてくれた♡

 

もはや期待の仕方も忘れてしまいましたが、珈琲はやめてよく寝て食べて、明日からの楽天スーパーセールを楽しもうと思います!

これのリピと、サプリ、あとちょっとで獲得上限ポイント数7,000ゲット確定です。

今年の家事ラク、大ヒット。こんにちは、くらためです。 今年はあまり外出をしておらず、また他でお金がかかることがあるので大きな買い物をしていません。 そ...
【ミニマリスト】今飲んでいるサプリ【正社員の不妊治療】こんにちは、くらためです。 サプリについてのミニマリスト界隈の考え方は、割と不要論が多いかな。中には「食事の支度を断捨離!サプリで...

 

・・・とか言いながらやっぱり信じて願わずにはいられない。

もうすでに愛しいし、しっかりくっついてほしいな。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事