暮らしのこと

やっと大満足!これで使い切れる・・・

こんにちは、くらためです。

数ヶ月前だったかな、こんなことを書いていて。

ヘルシーで最高で、まずい。こんにちは、くらためです。 そろそろ糖質制限を復活せねばなあ・・・ 9割オフ、からの治療途中経過はこの感じで...

 

パンケーキ様に糖質制限を求めるなんて野暮だったわ・・・

と反省していたわけですが。

 

 

 

やればできる!( ´∀`)

 

スポンサーリンク

ちゃんと美味しいおから&オートミールパンケーキ

超ローカルのテレビ番組で見たやつ、自分用の覚書。

 

卵 1個

粉砕オートミール 大さじ3

おからパウダー 大さじ3

ベーキングパウダー 小さいスプーン1

牛乳か豆乳、水など水分 大さじ4

 

①全部器に入れて、混ぜる

②焼く

 

という簡単すぎるものなのですが、そして全然期待していなかったのですが(これまでのヘルシー系が美味しくなかったので)・・・

 

 

あれっ (`・ω・´)

 

 

 

ちゃんとフワッと感!(通常ボソボソ)

歯切れも良い(謎にモチッとしがち)

 

 

というヘルシー系あるあるを覆す上々の出来でございました♡

なんだろう、全粒粉のパンを食べた時の素朴な味わいというか、そっち系の滋味深いパンケーキという感じ。糖質オフのシロップ&胡桃とアーモンドトッピングで美味しく完食です!

この手のものを作ると彼は、食べる前から「俺は冷凍ご飯でお茶漬けにする」と遠ざかっていくのが常です。が、今回は一口食べてこれならOK!食事系にもいいな!と誰やねん感満載の上から目線でした。

 

キッチンもシンプル&ミニマルにしたいけど、粉砕オートミールとおからパウダーがどどんと鎮座しております。買ったものの他に使い道がないから持て余していました。

これでやっと減らせる!そして食べられる朝食やおやつの幅がグッと広がりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事