ファッションのこと

【服というやつは】6点購入し、果たして戦力はいくつ?

こんにちは、くらためです。

 

もうすぐ臨月。お腹まんまる、すごく大きいです。

そんな今回の妊娠では6点のボトムスを購入しました。

 

 

① 西松屋 おなからくらく10分丈リブフレアパンツ

② 西松屋 綿混マタニティ10分丈ワッフルレギンス(ダークグレー)

③ and Me  オールインワンサロペット

④ しまむら デニムサロペOP

⑤ ANGELIEBE TRストレッチセンタープレステーパードパンツ

⑥ 無印 マタニティレギンス

 

 

試行錯誤しながらだったな・・・

リアル制服化ボトムス3点。こんにちは、くらためです。 ユニクロにゆったりサイズのマタニティパンツを買いに行ったら。 取り扱いな...
【服を買う】サロペット2枚があればこんにちは、くらためです。 余談的に先に言っておくと、3000円のこれを非常に迷っている。 特に右の形のミルクティ色...
制服化、ボトムス4点じゃダメだった。こんにちは、くらためです。 マタニティのボトムスを4本揃えたんです。 https://kuratame.com/fa...

 

⑤のパンツは仕事用でプレゼントされたものなのでノーカウントとして、それ以外で合計8,000円強使いました。

スポンサーリンク

ファッションは失敗から学ぶ

そして今、使っているのは③のand Meのサロペットと、⑥の無印レギンスだけ。

①は膝が伸びまくってパジャマです。

※さらに追加で、父のクローゼットで見つけたジャージ素材パンツが重宝しています。メンズLサイズ、ウエストゴムで、裾が窄まっておらずまさかのきれい目に履ける優れもの!

 

 

それ以外、見事に手に取らない!!(爆)

 

というか西松屋のレギンスと仕事用グレーパンツは、妊娠がわかった同僚が欲しいと言ってくれて既に手元にありません。

しまむらのデニムサロペワンピは一応手元に置いていますがスカートはやはり苦手なので、次に会う時に渡すことに。

 

つまり、半年で6点増えて、4点は自分に合わず。

もう5年以上ミニマリストだ制服化だと買い物にこだわってやっていたけれど、実際はこんなものですよ・・・

 

言い換えれば、黒サロペ、グレーレギンス(防寒重ね履き)、父からの黒ジャージパンツ1の合計3点でこの1ヶ月は回っている。夏ならレギンスも不要。

仕事に行かないなら、肌に合う黒ボトムス2点x洗濯乾燥機があれば満足して暮らせるいう発見がありました!

 

他にも、今はテーパードやスキニー、スカートには心惹かれずワイド一択。コットンは埃がつきやすく目立つので苦手(レギンスを除く)・・・など、気づきもあり。

 

これらについては産後の育休中にも生かしたいと思います。

そして、この半年で着倒したものを一新するのが今から密かな楽しみです・・・♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事