ファッションのこと

【ミニマリストファッション】妥協して買い物をした後の、この気持ち。

こんにちは、くらためです。

 

買ったその時に、満足度が最高潮に達する。

 

そんな買い物を繰り返してはならぬと何度も思っているのにね。

 

最高潮 ↓↓↓

【購入品】ダイソーのTkees(ティキーズ)風ビーサンと、安物買いの銭失い。こんにちは、くらためです。 サンダルを買いました。 安物買いをしました。ダイソー顔ならぬダイソー足になるのかな。なっ...

 

5月の終わりの私は、銭失いじゃないわよと必死の訴え。

そして暫く履いた6月の今は・・・

スポンサーリンク

TKEES(ティキーズ)風!300円ダイソーサンダルは痛かった。

その後。

 

3回目、履きました。

ここはビーチではありません。アパートの修繕工事中につき玄関前がビニールシートに覆われているだけです。

結局、面倒で未だネイルをしていないというリアル・・・

 

それはさておきサンダルね。

 

 

やっぱり痛いね (´;ω;`)

 

 

スッキリしたデザインは大変素晴らしいのですが、ソールが硬くて重さがあります。いわゆるビーサンのスポンジ感は皆無。

鼻緒が当たる指と指の間が痛いです。

 

そしてアパートの階段を降りる際にパコッペタッとすごい音がして「アタシ出かけます〜!!」感がすごい。

 

元々、砂浜の上をちょっと歩くためのものだもんね。硬いアスファルトや床での長時間歩行を想定していないのでしょう。

皮が剥けるほどは歩いてないけど、足先への負担をカバーしようとなぜかふくらはぎが筋肉痛になるという筋トレ効果が(笑)。

 

つまり、これいつ履くの?っていう状態。

 

 

やっちまった(`・ω・´)

 

 

だからそもそもサンダルは断捨離したのに!

ミニマリストの靴箱、今の6足。こんにちは、くらためです。 今日は靴のお話です。みんな大好き、靴! こうは書いたけどさ・・・ https://...

 

まあね、このビーサンはトレンド枠だったのでそれはそれでいいのですが、妥協したことに変わりはありません。

そうした買い物した後のこの気持ちを忘れないようにせねば。

やはり靴のようにサイズがあるものは、価格での妥協が一番ダメというのが今回は反省ですね。

 

とりあえずベランダ用スリッパが偽○ロックス的なもので見た目もイマイチだったので、こちらはおしゃれベランダ履きと相成りました。

置いてあって窓から見えてオシャレだし3分ぐらい数歩しか動かないし、まさに適材適所。

むしろ最初からそのために買ったと思えば成功だわ(切替早っ!)。

 

そんな夏のプチサンダル騒動でした。

週に1回ほど、さっと履けるものがあると便利なことはよく分かったので次は快適さを一番に吟味します!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

すぐに浮かぶのはやっぱりこれよね。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事