使えるプチプラ

【購入品】ダイソーのTkees(ティキーズ)風ビーサンと、安物買いの銭失い。

こんにちは、くらためです。

サンダルを買いました。

 

安物買いをしました。ダイソー顔ならぬダイソー足になるのかな。なっちゃうだろな。

 

そう、ダイソーで買ったんです。

スポンサーリンク

お洒落な方はTkees(ティキーズ)のビーチサンダルを履いている

こういうの、よく見かけませんか。

シンプルで肌馴染みのよりビーチサンダル、略してビーサン。

yahoo.com

 

こちら、ティキーズ(Tkees)というブランドのものでここ数年お洒落系インスタグラマーさんなどは必ずと言っていいほどお持ちです。

 

 

特にこの定番の「FOUNDATIONS」は、シンプルでスタイリッシュなデザインが人気のモデル。

落ち着いたヌードカラーでいろんなコーデに合わせやすいデザイン。ビーサンなんだけど華奢で大人っぽさもあり、プールやビーチだけではなく街中でも足元を魅力的にしてくれる一足です。

ただ、これがビーチサンダルというジャンルではなかなかなお値段でして。

 

そのトレンドに他も追随。走れるパンプスのアミアミさんならお手頃、ビーチサンダルという名前でお値段なんと5分の1です。

でもそんなもんじゃなかった。

ここで日本のプチプラ帝王がついに、本気で動いたのです。

スポンサーリンク

ダイソー発・Tkees(ティキーズ)風!300円のレザー調ビーチサンダルがすごい

 

まさかでしょう。

 

と店頭で目にした時は思ったけど、そのそっくりさんぶりは既に一部では話題になっているんですね。

yahoo.com.

 

 

うん、似てる (`・ω・´)

 

まさかのダイソーですよ。

シンプルだからやろうと思えばできちゃうんですね。完全にノーマークでたまたま買い物に行って見つけたのです。茶色はラスト1、黒はラスト3つ。

300円商品、サイズはフリーなのか24.5cm1択でした。でもそんなに大きく見えません。

 

インスタを見たところによるとこちらのタイプもあるみたい。

 

 

より人気があるようですが我が町のダイソーでは見かけませんでした。売り切れちゃったのかな〜。

 

というわけで、ここから、店頭でサンダルを手にした私の自問自答タイムが始まる。目的はゴミ袋とくつの中敷だったのに・・・

 

 

(脳内再生▷▷)

まず可愛い。そして安い。気になってたTkeesのパ○リデザインだ。でも足の爪が出るサンダルはミニマリスト的には排除したアイテムだ。流行りに乗っかって欲しいだけでしょう。100均のサンダルはすぐに壊れるんじゃないか。安物買いの銭失いだ。でも本当に可愛いし旬の抜け感が手に入りそうだ。今この茶色を手放したらもう手に入らないかもしれない。サイズはこれだけかな。でも店員さんには話しかけないようにとアナウンスがされているからやめておこう。ああそもそも長居するつもりはなかったのに。どうしよう300円でこんなに迷うなんて。いや300円だからこそ迷うのだ。あああlkkylskaqhne936409w7:7@p/=(‘(%&%#”!#”!

 

(脳内フリーズ)

 

 

 

・・・買お ( ´∀`)

 

 

 

というわけでレジへ向かいました(笑)。

すごく迷ったのはその価格とあまりに突然だったから。普段は衝動買いはほぼしない。でもこれは「いつか」はもうなさそうなのと、必ずや履き潰すであろう活躍を確信したのです。

 

安物買いの銭失いでしょうか。安かろう悪かろうでしょうか。

とりあえず前者にはならないように速攻履いています。30回は履いて元は取りたい。その結果、悪かろうになるかどうかは履いてみないと分からない。

 

少し大きいかな。でも気にならないし、この手の鼻緒モノにしては珍しく散歩で15分ほど歩いたのに痛くならない柔らかなところが良い。変にロゴが入っていないところも良い。

そして、このシンプルさと茶色でいつものカジュアル服が本当にちょっとお洒落に見える気がする(くらため比)。

 

あれ、でもよくみるとステッチが入っているなあ。

ソールは滑りにくくなっているんですね。

 

いわゆる御本家との大きな違いはステッチでしょうか。きっと質感なども違うのでしょうね。

ただその辺りを価格差25倍ならばと許容するのが、ダイソー足の持ち主である今の私の在り方なのでしょう。

そして長く持つように大切に&ガンガン履く。このサンダルと先日買ったストレッチレギンスに何らかのトップスを合わせるのがこの夏の休日の定番になりそうです。

制服化、久々のこのボトムス購入。こんにちは、くらためです。 今日は短いブログだよ。 ちょっと前に買ったモノ。在宅が長くなるにつれ必要だと久しぶりにリ...

 

爪先が出ると思うと急に爪が気になり、クリームとオイルでマッサージしました。ネイルも久々に塗ってみようかなんて思ったりする。

ダイソー足であろうと少しでも美しくしたいのが女心ってものなのでしょうか・・・

 

100円ショップのサンダルを愛用する2020年の夏が始まります。外出は控えめに、でもいい夏にしたいなあ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事