ファッションのこと

ミニマリストの靴箱、今の6足。

こんにちは、くらためです。

今日は靴のお話です。みんな大好き、靴!

 

こうは書いたけどさ・・・

【ミニマルファッション】このペタンコ靴が5足あればいい。こんにちは、くらためです。 カジュアルから綺麗目まで、どんなコーデも今年らしくキマるには足元が肝心。 アラサーのおしゃれ神・...

やっぱり冠婚葬祭用は必要ですね。

特に葬儀用はちゃんとそれっぽいのじゃないと相当浮く。仕事柄、本当に時々ですが部署としてお手伝いに行くこともあるので部署移動してきちんと揃えました。

 

というわけで、この5足&冠婚葬祭用が今のマイ適正。どんなものを選ぶかを考えるのもまた楽しいですね。

スポンサーリンク

ミニマリスト、現在の靴の数

私の場合、これさえあれば充実の靴ライフが送れると気づきました。

 

バレエシューズ:仕事・プライベート兼用

ヒールパンプス:仕事、プライベート、結婚式などでも使える色&デザイン

サンダル:ペタンコが鉄則

礼服用パンプス:専用をきちんと持つ

トレンド枠:ブーツ、バブーシュ・タビなどそのシーズンに履きたいもの

 

ポイントは「トレンド枠」です。

これが1足あるだけでファッションがとても楽しくなるので大事!モノを減らす=我慢になるとストレスだしこれはもはや必要枠(笑)。

今期ならこの辺りがあるだけで着こなしが旬になりますね!

ちなみにバレエとサンダル、トレンド枠は消耗品だと思ってとことん履いて2シーズンぐらいで買い替えが基本。あとは頻度も控えめなので長く履きたくてそれなりのモノを。

これもね、仕事で履くとあって結局別のを買いました。

【買いました】冠婚葬祭はしまむらが効く!フォーマルパンプスが絶品モチふわだよ。こんにちは、くらためです。 訳あって、急に必要になって買ったものがあります。 ファッションセンターしまむらのオリジナ...

 

そして忘れてならないのが・・・

スポンサーリンク

便利なのはやっぱり定番スニーカー

やっぱり一番好きなのはスニーカーです。

だからついつい揃えたくなってしまい多い時は10足以上持っていました。オールスター色違い、ハイカットとローカット両方とかね。でも履いているのはいつも同じだったりして。

部署移動したからは仕事で履くことは減ったけど、行き帰りの車や週末はやはりスニーカー率高めというのが現状です。そして1足、履き潰したら買い替えています。

 

ダッドスニーカーブームやエアマックス人気再燃にもついていけなかったくらためにはハイテク系はハードルが高いので、やっぱりローテク派。

色は白やベージュで冒険なしのベーシック一択です。コンバースALL STARニューバランス 574adidas STAN SMITH辺りがやっぱり好きだ。



 

ハア〜 いつ見ても可愛い( ´∀`)

 

この3つを数年毎に買い換えればいいのではと思っている、まじで。

 

そんな感じで6足、備え付けの靴箱に収まっています。空間に余裕があるのが気持ちいいということを一番感じるスペースです!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事