貯金を増やす

ひとまず目標達成、やったことと貯金1000万円までの道のり

こんにちは、くらためです。

 

今年1月時点での貯金総額は691万。そして11月現在、830万円。

この時に宣言した2020年度中に800万円という目標はクリアしました〜!

 

1,000万円を貯めるアラサーミニマリスト会社員こんにちは、くらためです。 平成がもうすぐ終わるここで一つ、宣言を。自分名義の貯金の目標を決めました。 2020年中...
アラサーミニマリスト会社員2019年の貯金額と、1000万円までの道のりこんにちは、くらためです。 2019年は貯金を頑張る年にしたいと年の初めに思いました。 そして12月。ボーナスも支給...

 

ちなみにこれは個人のものです。彼の貯金は知りません(爆)。

また投資信託はこの貯金には含めていません。既にないものとして趣味のゲームぐらい(いや私にとってはすっごい貴重な資産だけど)の気持ちで保有しています。コロナで大暴落を経験しその気持ちは余計に強くなりました!

【資産公開】コロナで大損、からの倍返し?こんにちは、くらためです。 新型コロナウイルスによる市場の混乱で、一時はマイナス出まくりだった投資信託。 https...
スポンサーリンク

貯めるためにやったこと

先の記事によると、2019年度の貯金額は191万円でした。

2020年度は現段階で139万円。今月・来月の先取り貯金(合計20万円)と、ボーナスからの貯金(25万円予定)を合わせると184万円の着地余地です。

コロナの影響もあり外出や洋服代が減り、お金を使う機会自体減ったはずなのに、貯金は去年より減っている・・・

 

その原因は不妊治療です。

これが噂通りなかなかヘビーです。一度の支払いで普通に何万も飛んで行きます。保険適用が宣言されていますが、いつになるか分からない実施まで待つ時間の方が貴重。なんとも複雑な気持ちで支払いをしております(笑)。

 

それでも、去年に近いペースで貯金できた理由は3つ。

 

①先取り貯金を継続

②まとめ買いで食費、減

③外出が少なくガソリン代・被服費・美容費、減

 

 

①はもはや定番でとにかく続ける。②は今更だけどやってみたら1万円ほど下がりました。ただし継続には根性が入ります。③はコロナ渦で仕方なくだけどこれが一番効いた気がする。

つまり・・・

 

 

出かけず自炊してれば貯まる(`・ω・´)

 

 

当たり前をコツコツとやるのが効きますね。コロナは恐ろしくて厄介で酷いものだけど、本当に多くを気付かされた。

しかもこの状況、私(我が家)の場合はどう見ても今が貯め時。

ここまできたら来年は早々に目標の1,000万円にさくっと乗っかって、次の目標に向けて邁進します!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事