手放すコツ

1年前のあの紙袋はどうなったか問題。

こんにちは、くらためです。

紙袋がいつも溜まってしまう人、いらっしゃいますか〜。

 

 

私です(`・ω・´)

 

 

最近はお店で服を買うことが減り、マシです。

ただ手にする機会が減った故に「いざという時のために取っておこう」とさらなる貧乏根性が芽生えがち。

そこで紙袋・ショップバッグを溜めないために気をつけていることがあります。

 

ビニールも酷いものです(恥)。

今日、今すぐ捨てる暮らしを始めるためにチェックしたい5アイテム。こんにちは、くらためです。 こちらを読んでくださっている方は少なからずシンプルな暮らしや断捨離の類にご興味があることでしょう。 ...
スポンサーリンク

紙袋、捨てられないならまずは用途を考える

もったいなくて捨てられない・・・

なぜそう感じるかというと「使える」気がするからですよね。

 

で、何に使うの?( ´∀`)

 

 

それさえクリアなら必要な数も分かってきますね。

人に何か差し上げる時に使う、職場に何か持って行く、整理収納で仕切りなどに使う・・・

 

と色々と想像してみたのですが、私の場合はどれもなさそう。エコバッグがあるし人様にモノを渡す時はすでに買う時に袋付きにす流。手作り品を渡す習慣は、ない。

稀にメルカリで発送する時の梱包に使うぐらいかな〜。それも、いつもは送料安めなA4の封筒に入れるから数枚あればいい。

スポンサーリンク

紙袋、残すのは無地の綺麗なものがおすすめ

それで、紙袋を使う目的がはっきりさせてそれに合う紙袋だけをセレクトしたのがちょうど1年前。

 

残すものとして見た目が好きな6枚を選びました。

白い無地タイプを2枚。Bshopは以前ルミネでよく見ていて大好きで捨てられず・・・

そして超王道系の3枚。

1番の古株はなルイヴィトン。プレゼントでいただいたのはもう何年前だろう。

これにヴィトンとは無関係のモノを入れて持ち歩くシーンを想像するとなんか微妙な気持ちになるのに、それでも捨てられなかった貧乏性!

そんなわけで捨てた杯数、今回は15枚以上だったのですが・・・

 

 

その時生かしたの、まだみんな手元にあるよね(爆)。入れ子式で大きめの袋1枚に残りの5枚を入れたのがそのまま置いてあります。

私、本当に紙袋は使わないんだ・・・

というわけで手放す理由は揃っているので、1枚だけ残してこの1ヶ月のゴミ出しなどで活用しようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事